負けるんだ。
っても負けてやるみたいなエラソーな感じじゃなくてね。敬意をもってだ。それが今一番自分に必要なこと。だと思ってる。一番難しいことでもあるんだけど。
ゴキブリ見るとどうしてあんなぞっとするの?コオロギなら全然大丈夫なのにね。でも殺すとやっぱりかわいそうだ。僕は生き物に感情移りやすいと思う。実家のカメとかよく心配してる。ぶどうをやったら舌肥えてしばらくぶどうしか食わなくなったという憎たらしい奴なのだ。ああ元気ですか?
今日はまた出張もどきだ。いつもよりほんの少し都会。ほんの少しにぎやかな夜。普段住んでるところが静かすぎるんだ。大体、僕は静かなとこでしか暮らしたことありません。生粋の地方民さ。アンダーグラウンドさ。そう、つまらないのさ。ま、結構好きだけど。
明日は高いとこ登るよー。