今日の夕方もよかった。ピンク色の長い雲が横たわってた。例えるならそう、サーモンの切身のような雲であった。お腹すいた。例えなきゃよかった。
興味あることにはとことんだけど、興味ないことは全くだ。バランスほんとガタガタだと思う。でもさー、バランスよくってのは失敗しないけど、威力も弱いと思うんよね。イメージとしては、トンカチの鉄の部分が柄のどの辺りに付いてるかって感じだ。端にすればするほど威力は強い。でも抜けたり壊れやすいかもしれない。振るのに力も要る。真ん中辺りに付いてたら力要らないし、すぽーんといくこともまあないでしょ。でもたぶん中々釘打てない。これは今度図を使って説明しよう。いや、めんどくさいからいっか。大体、人間に威力なんて要るんだろか。
じゃこの佃煮を伝授してもらってからというもの、そればっかり作ってる。自分で炊いた佃煮はうまい。そんなレベル。