テイクミーサムウェアナイス

あー、もう。なんで僕はこんなにできないんだろう。役に立ちたいって意識すればするほど裏目に出る。こんがらがっていく。今日はだめだー。

 

と、落ちていた日中。おいしいシュウマイ食べたら少し元気が出てきた。僕しょーもない。でも自分やめることはできない。これは宿題。なるべく解いて、なるべく磨いて提出しよう。そんなに長生きしたいとは思わないけど、最後にはまあ、なんだかんだよかったな。って言いたい。

最近ちょっと甘えすぎなんだと思う。人のためだなんて、本当にそのつもりだとしても、思わない方がいい。自分の中の高慢な部分がぶくぶく太っていくのを感じる。そのうちこの生活も呑み込んでしまうだろう。そうだ、自分をしっかり生きなきゃいけない。まずはそれからだ。何回でも出直そう。

冷たい水でも飲んで、なるべく大きな音でパンッ!手を叩く。今、ここに帰ってきなさい。