毎日すかっと晴れて入道雲を見ない。だから夕立も降らない。台風は逸れていくみたい。

目に映るものに引っかかって、思い出がとことこ着いてくる。忘れたくない大切なあれこれ。幻が輝いているんだと言い聞かせながら、切なくて懐かしい今を味わう。ここから一体どう進めばいいのかとか、そういうのは考えない。

思えばこの心境はあの時と同じ。回り回ってまたぶつかった壁。やっぱり乗り越えなきゃならないんだ。今度は生きて。

そうそう、威嚇するカマキリと、威嚇するけど撫でたらでれっとする猫が出てきた。最近よく夢を見る。必要なんだ。たぶん。

f:id:chuukuu:20180808190916j:plain

今日のアテ。映画熱再燃中。