みんなで一丸となって。ってなんだか素晴らしいことのように使われるけど苦手だな。もう少しばらばらになってほしいと思う。内側なんて作るから、輪っかで囲うから、外れものが生まれる。宗教嫌い。神様が好き。神様の言葉を人が人に使ってはいけないっていうルールを作るべきだ。神様ならお前一人で会いに行きな。お前しかお前の神様には会えないんだから。うちの宗教はそこを悪用した。教祖が築き上げたものを後続が叩き壊した。男の考えることはやっぱりだめ。解散。抜け出したい。でも家族を裏切れない。なるようにしかならない。

エスばっかり。それはいいことだ。みんなを安心させる。でもどこかで否!と叫んで抜かないと絶対にもたない。否!と言えるところが甘えられる場所なのかもしれない。僕はここに甘えている。

f:id:chuukuu:20180830162526j:plain