生きるのってつらいな。嫌なことばっかり。

人間のフリしてよくこんなとこまで来たもんだ。ぐるっと見回して、やっぱり美しい。また散歩にいきたいな、なんて思ってしまうよ。

ああ、苦しいな。なんて苦い味。生きてるな。もったいないな。

どこまでも遊ばれて。どこまでも笑われて。この景色を見るための代金だよ。このアルバムが世界の記憶の図書館のどこかに納められたらいいな。どこかの物好きが探しだしてくれるかもしれないでしょう?こんな下手くそなやつもいたのか!って、その時はポジティブに映るといいな。

心を開かない限り誰とも会えない。そんな当たり前。でも心の開き方がわからないんだ。本気で。別に思ってないことばかり言ってる。自分の中で楽しいから人に言いたいことなんて特に無いんだ。ただ、そう、傷つきたくないんだ。

経験。してるように端からは見えるだろう。でもその栄養全部殻に行ってるんだ。中ではかわいいひよこが泣いてる。もうどっちが本体かわからないね。殻ばっかり分厚くなって中の声が聞こえないんじゃ繋がれるわけない。

何しゃきっとしてんの?にこにこしてんの?やさしいの?ごめん。こんな風にしか生きられないんだ。