f:id:chuukuu:20180908092250j:plain

いい写真て何だろう。

写真が見たいと言ったのはね、撮ることで少しでも元気が出たりしないかな、と思ったからなんだ。でも、そんな簡単な話じゃないみたい。君が撮っていたのは写真じゃなくて、愛していた生活だったんだな、と思う。その気持ちが写っていたんだな。その気持ちにやられたんだな。なぜか今朝ふと気づいた。

君の写真を見たとき、僕もいい写真が撮りたいと思った。それでニコンD90を買ったんだ。大学3回の頃。でも未だに叶わない。テクニックや画質では出せないものがある。君の見ていた世界の美しさを知る。

レンズの奥の目。目の奥の心。心の奥の魂。僕は魂に触れてみたい。自分を超えた自分に気づいてみたい。