猛暑で動けなかった分うずうずしていたのか、蚊が大量発生している。屋内で、ひとつの視界に5、6匹の蚊が飛び交っている光景は結構カオスだ。でも涼しいから動きが鈍いし、刺す力も残っていない。今年は蚊も人間も大変だな、と思う。

希望はない。絶望もしない。明るくも暗くもなく、ただそこにあるものを手に取って眺める。その温度。何のためでもなくて、書きたいから書く。分析はいらない。放し飼いにしてね。

キジの日の計画を考えている。頭の隅っこで。鳥だからやっぱり空を飛びたいところ。来年あたり実施したい。そしたら桃太郎、そいつをこっちへよこすんだ…!映画化したい。

f:id:chuukuu:20180917121953j:plain