さむい。ずっと眠っていたい。遠い星まで。

デジャヴに次ぐデジャヴ。夢の中にいるような、おかしい日があった。たぶん頭の調子がおかしかったんだと思う。今普通に生きていることがなんだか不思議だった。心か身体のバランスがちょっとでも崩れたら、僕の意識は簡単に消えてしまう。何も認識できないようなあっちの世界がすぐそばにあるんだと思う。でもなんだかんだ不満を抱きながら生きている。なんてぜーたく。だめだこりゃ。

笑えるし、悲しめるし、腹立てることもできるよ。なんだってできるんだ。満足だけできない。いつも何かが足りない。それはきっと出し惜しんでるんだ。

f:id:chuukuu:20181215200557j:plain

sirarezaru kimi 2018

ボツ写真集を作りました。B面集的な。だからボツと言っても失敗ってわけじゃなくて、雰囲気的に合わなかったりした写真たちです。今年も撮ったなあ。

あの何でもない日のことをよく覚えている。最後は写真も消えて、僕も残らないけど、この記憶だけ持っていきたい。夢中で歩き回った景色。あの時間の中にいたこと。純粋に遊ぶ気持ち。

リチャードグッジョブ。頭の中でずっと鳴っています。