実家で養生させてもらってます。水と空気のきれいなところ。ただ少し弱っているだけ。何か診断が下りるほど、素晴らしい奴じゃない。

なんだか明るいこと考えられないんだ。暗くもないけど。1日中ぼーっとして、少し笑って、寝る。期待に応えることも、裏切ることもない。何も動かない毎日。

あの時死んだら変わってたかな。いやあ、そうは思えない。実は夢でしたって、また現実に帰って来てたよ。壁の前からやり直し。僕は僕から逃げられない。

眠ってたいな。ずっと。どうして人間の顔してるんだろう。やっぱり誰にも会えないよ。僕なりにたくさん人と関わって、挑戦してみたんだけど。みんなの楽しいらしいことが全然楽しくない。もうとっくに壊れてるんだと思う。

誰にも気づかれない夜。実はたくさんあった夜。みんな安心して眠っていてほしい。