日が昇るのが遅い。まだ暗い内に起きて、ご飯と味噌汁を用意する。味噌汁にはその日のコンディションが出る。だめなときはまずい。じゃこの状態、味噌の量、味噌を入れるお湯の温度。そんなあれこれはいちいち考えず、感覚でやっているから尚更。今日は、まあまあ。ほんの少しのだしの素でごまかせるレベル。

上司にマシンガントークの、大阪のおばちゃんがいる。よく話をするけど毎回、この人と歳が近かったら恋してただろうなーと思う。自分のことばかり喋っているような嫁さんがほしい。おしゃべりな人が好きだ。たまに怒られたりもしたい。ごちゃごちゃに散らばる話を整理する側に回りたい。僕は生み出せないし、何より話を聞くのが好きだから。

f:id:chuukuu:20180916122622j:plain

久々に晴れた。天使の羽根。夏と秋が入り混じったような雲。コオロギの声が大きくなっていく。