2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は百人位のキッズたちと遊んだ。ばたんきゅう。

久しぶりに菊次郎の夏見た。やっぱりいいなあ。 ナンセンスでいい、楽しく遊べる大人になりたい。深い傷も遊びが癒してくれるって信じてるからね。 眠すぎる。今日はここらで。ぐんない。

しばらくこのいい気分だけでご飯食べれるね。ごめん、それはうそだ。 なんだかんだ体が大事だ。死んでもし心だけ残ったとしても、目も耳も鼻も無いんだし、うーん、想像もつかないような世界なんだろうね。脳も無いからひょっとしたら考えたり感じたりもでき…

ところで僕は今、生まれた街に来てる。出張?ちょっと違うか。まーそんな感じ。 ここで生まれて、2歳まで居たらしい。その頃の記憶はあんまり残ってないけど、なぜかその頃見た夢は何個か覚えてる。○大浴場に来ている。浴槽の中にゴリラがいて、大暴れしてい…

抱えてた箱の中からはじけ飛んだあれこれ。まあるいとげとげあついつめたいおもいかるい。な、あれこれ。拾って歩きたい。拾って磨いて大丈夫になったら、返してあげたい。たくさん大変だったでしょ?僕の想像が追いつかないくらい。すごく立派だと思った。 …

静かな朝。 感謝(驚)の詞をまんまあの人に贈りたい。 なるべく楽しくやろうね。真面目な中にもくすっと笑えちゃうようなかわいさを抱えていこうね。 と、思ったらしい。もう夜だって。 うーむ、正直な話今はあんまり冗談が浮かばない。そのさ、必死なのはい…

大丈夫。絶対に大丈夫。 より人を喜ばすような言葉や態度や行動を選ぶ。下手だけど。それを受け取ってもらいたい。きっと届くはずだ。 ふざけてるって思われるのは嫌だけど、そっちのがなりたいかなあ。だって深刻すぎるのはやっぱりよくないと思う。いい温…

薄れていくのを感じる。どうしても留めておきたいと反発する。不自然だな。でもこれでいきたい。覚めてから始まる。物語を創るなら、おもしろくしたいと思うよ。ま、見合った物語になってくるんだろうね。 だめだ、酔いすぎてる。全然覚めてない。うへー。元…

あなたがいてくれてよかった。 あなたの為なら時間も、エネルギーも、いくらでも捧げられる。 僕は僕だけでできてるわけじゃない。僕を創ってくれているあなたやあなた。 ありがとう!おめでとう! きれいなの、きたないの、色んな気持ちはあるけれど、まず…

ごめん、大切な人。毎日してるお願いを変更させてほしい。 というのも僕の妹が病気をもらっちゃったのだ。妹は12個年下で、そりゃもうかわいくて仕方ないやつなんだ。大病ではないけど、ばか兄としてはほっとけない。 “あの人の苦痛の半分を僕に下さい。そし…

毎日心は変化していくけど、ちょっとだけでもいいから残ってほしいものがある。これが芯になればと思って守り続けていこう。 最近思うけどさー、気分なんて天気で簡単に変わっちゃうよ。自然と。一生懸命保とうとするのは不自然だ。でもなぜか大事だ。とても…

かなりバテてる。体が重い。でもそれでいいよ。 そうそう、最近なんだか一週間が長い。良くも悪くも詰まってる。歳いくと色んなことをフレッシュに感じることは難しくなるのかもしれないけど、僕は怠け者してたから余白が残ってたのね。今それを塗りつぶして…

はー。毎度あれこれ考えてみるけど、最終的に感情とかぐらぐら湧き上がってくるもんは抑えられない!無理!あ、職場?の話だ。案外力抜いて流れにまかせてた方がよくなってくんじゃないか。ということでそうします。どんぶらこ。どんぶらこって何だ。どんな…

男って形は色々にしろかっこよさを求めるよなあ。最近僕の中では、ダサかったりかわいかったり、そういうのもありだよなって言えるのがかっこいいんよね。ん、わかりにくい。要はまるまる自分認めてこーぜ。てなわけだ。 人生したいって言うとどうしてもこう…

しかし、この日焼けはだっさいなー。跡くっきりじゃないか。アダンケ。※出身地の方言だ。ちなみにドイツ人ではない。 デジャヴって何なんだろうねー。不っ思議ー。僕は長い散歩に行くと必ずってくらい出くわすよ。同じようなとこばかり行ってるだけな気がし…

だめだ、やっぱり職場?の人に腹立ててしまう。態度でわかるレベルまで来てる。どうすりゃいいんだー。 おーけ、クールダウンだ。 こないだ思ったこと、"僕はあの人に何を見ているのかな" は、なんか他の人にも言えそうな気がするよ。職場?の人は、常に被害…

今日はあっつかったー!かなり焼けたね。仮眠を挟みつつ、一日中散歩してきたぜー。おっちゃんもう限界。ただ早朝は曇ってて思ったより暗くてイマイチだったと思う。昼間はいい形の雲がたくさん浮かんでた。快晴もいいけど、雲が残ってるのも好きだ。現像仕…

うーん、楽しみだ! 明日はフィルム2つ分くらい撮りたい。1枚1枚が大切だから、たった24枚でも中々減らないんよね。1日かけての散歩だな。体力保つかな。おっちゃんすでに息も切れ切れ。ぜえ。ま、ビールで流しちゃうのさ。あ、ビールにトマトジュース入れた…

くす玉をくれ! いきなりすまん、うれしすぎてつい。ここ数年で一番にっこにこしてた日だったね。やっぱりびっくりしたい。いつも驚かせて、不思議がらせてほしいよ。あ、ホラーじゃないやつで。オーダー多すぎ?とにかく、ありがと! 次の休みは明後日15日…

今、満月が雲から出てくるのを眺めてたら、ピカッと何かに照らされた。カメラのフラッシュみたいな、でも何も音はしなかった。なんだろう? と、これは昨晩の下書きだ。ホラーは嫌いだ。 僕が悲しい顔してた時に、笑わそうとしてくれたのを覚えてる。なのに…

あづい。今日は今までで最も過酷な草刈りだった。ていうか笹刈りだ。こんだけ伸びるんだし、いっそパンダ飼えばいい。転がしまくりたい。でもはっきり言って転がしてみたい動物第一位はウォンバットだ。覚悟してもらいたい。 発酵食品好きだなー。発酵食品っ…

残念ながら将来ハゲるかもしれない。なぜならおじいちゃんも父さんもハイレベルだったのだ。あ、父さんは現時点ハイレベルだ。ただ、数人のおじさんはフサフサだ。そっちにかけるしかない。シリアスな問題だ。 "まだわからない" は、僕にとって大切な言葉だ…

あー不思議なことが起こってほしい!びっくりしてバカらしくなって笑い転げたい! 大人になるって一体…。 僕はこどもだ。実感としてね。でもね、それでもいいような気がしてるんだよ。何歳になったって、こどもの部分が生きてていいと思う。僕の文章や写真や…

なんかたぶん新しい話が始まったんだと思う。勘違いだといいけど、それはないよなぁ…ぐすん。 でもさ、ほんとのこと言えばよくわからないよ。でもなんか切ないんだ。もう会えないような気になっちゃうんだ。まだわからないけど。 ま、今回の神様へのお願いは…

ようし、決めた。次の休みは早朝から外出てみるか。寝ぼけた街を写してやるぜー。 せっかく天気予報外れて晴れてるのに、なんだか泣けちゃうんだ。でもこれも欲しかったんだ。うん。ありがと。 で、僕はね、ずっとここで願ったり、ペラペラやってると思うよ…

あーなんていい天気なんでしょうね。うすーい雲で光が柔らかい。ハネモノが流れてる。ここまでの幻がすっと消えてしまったみたいだよ。 と、朝起きてまず思ったわけだ。下書きって便利ね。 普通な景色がたまらなく好きだ。いや、普通な景色も特別に見える瞬…

ごめんって、僕が言わなきゃいけない。何を言っても傷つけてしまうような気がしてたんだよ。だから、あれがあの時できた全力だった。自分でも耐えられないのにね。僕はもう溺れてしまってた。最低だった。 あの後ずっと何かが終わったような顔をしてたんだ。…

編集しすぎ?きれーだからこれでいいのだ。 このレンズはおじいちゃんの遺品だ。おじいちゃんの家を物色してたらオールドレンズがゴロゴロ出てきた。僕のD90に付けれたのには感動した。 おじいちゃんは写真の専門学校出たくらい写真が好きだったらしい。てい…

気がついたら何かのせいにしてる。あかん!太る!これは偏見か。まー結局それは先延ばしな気がすんのよね。いずれぶつかる。自分の中にある問題にね。乗り越えるなら足腰丈夫な今のうちなんだと思う。 レイハラカミのjuneを6月に聴いたことがないかもしれな…

毎度おなじみ疲れすぎだ。新しく買ったアルバムも3曲目くらいで寝てしまう。スイカの甘いとこだけ食べて捨てる感じかな。ぜーたくー。違うか。 気づいたらスピッツが新曲連発してた。うれしすぎて震えた。僕の音楽との出会いはスピッツだったのだ。もう好き…