2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ。俺はまだ固まらない。俺はモノではなくコトなのだ。俺というコト。生きているというコト。今年古都で琴をコトコト煮込む子と小鳥の娘と言葉を交わすというコトをコットンのような古藤さんに言付けるというコト。 写真はモノ。でもいくつかのコトが…

全体的に青い靄が掛かった景色。湖はキラキラ輝いていた。小さな島があってそこに、あれは何だろう。松の木?パッと見それっぽかった。でも多分違った。何かが変なバランスで積み上がった謎の物体。少し不気味な感じがした。未知のものと出会った感じ。 夢で…

何だか木が見たくなったし、触りたくなったので近くの寂れた神社に行ってきた。そのこと。こないだオイル交換をしたばかりのバイクは大して変化を感じないけど多分いい調子。そのこと。梅雨に入ったのか入ってないのかわからない。とりあえず今日は夏みたい…

製氷機。氷は確かに出来ている。いい感じだ。きっとこのカルピスを注げばパチパチ音を立てるだろう。 でも相変わらず溶けていた。今更戻るわけにもいかず、転がした俺はコーヒーカップと白丁花の上でリンスを踊る。4月とダンボールの夕日。さて、カロリー。…

木の本質。そんなの私に見えますかね?なんか大きいゴツゴツしたものである!否。年輪を重ねるやつである!否。死ぬまで成長し続ける植物である!否。剥ぎ取って、剥ぎ取って、剥ぎ取りまくる。キャッヘンタイ! そして木は木であるらしい。 目の前にあるこのコーヒ…

手っ取り早く得るということに慣れすぎて、考えて見ない、観ない、みない。そのくせ大して感じてもいない、いない、ばあ。うわっ!!!!!!!!!!ねえおじさん、ビビリなの? 宇宙の始まりから終わりまで、全てが記された巻物の一行を、時間と空間をもら…

窓はいつも大袈裟だ。その外には何か大層なことが待っていそうな気にさせる。溢れる可能性。とんでもない挫折。そんなものは全て幻だ。何も待ってはいない。天使も悪魔も待ってなどいない。日本に生まれた俺の外界には八百万の神様たちが闊歩し、俺の姿を見…