2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいもの以外買うのやーめた。いつでも動けるようにお金と体力とアイデアを溜める。つってもここは世間一般から見たらブラック通り越してもはや透明。たまりません。 何とかして早いこと新境地へ旅立ちたい。ジムニーを買って、夏の北海道の地平線ま…

きついなーってところも少しずつ好きになってきたのは、戦ってる姿が感じられるからです。尊敬してるし、この人ならどんな形でもハッピーエンドを迎えられるだろうと信じている。僕もがんばろう。 しかしなんつー雨。台風並み。梅雨降らなかった分が一気に落…

じめー。ランニングを始めました。昨日から。理由は走りたいからです。 形から入るわたくし。オニツカではなくアシックスというのがミソですね。どうでもいいですね。

あーやめた!暗いこと書きたくなったけどやめたんです。どうしてもしちゃうんだよね。なんとかして乗り越えな。 今年ももう折り返し地点。早いね。はっきり言って今年の目標はもう達成できたんじゃない?てくらい素敵な事ばかりなんですが、まあそこは貪欲に…

今日もあつー。 フィルムの埃を取ってたら傷が付いちゃった。上手く撮れなかった夜明けの空。 夏は好きだけど、今年は秋が待ち遠しいのです。はー、早く涼しくならんかなー。

なんて暑さ。ゆるい風。カレーの匂い。福神漬けはカレーライスが生まれる前からあったの? 蝉が鳴き始めた。時間の流れが遅い場所に行きたいなー。大きな木の下でひっくり返っていたい。

しんどい。心の糸がからまっていく。下手なのに考えるからこうなんの。ごちゃごちゃ。 えーんわからないよー。

そうそう、あと10日くらいでおじさんになるんです。 go go round this world!

でけた。 pukapuka20180614 好きだぜブローニー。好きだぜ真四角の写真。 そうそうこの日メロンパンを食べた場所でオニヤンマが肩に止まったんだよね。すごい。いや、まさか存在感無いってこと…? 最後のあじさいはこの日じゃなかったけど、お気に入りなんで…

今日も頭が痛い。 夕方が好きだ。あ、朝も昼も夜も好き。僕はなんだかんだ毎日が好き。とか思えちゃうのは空気公団を聴いてるからですね。なんとなく今日のために。 影が濃いから晴れてるね。

どしゃ降り。頭の左側が痛い。 僕がしたいのは信仰で、宗教じゃない。あくまでリアルだけど、ちょっと神秘的な感じに触れていたい。惹かれちゃうものを心のまま追いかけて行きたい。それはどんな所にいても、誰が相手でもできるはずだ。組織なんて関係ない。…

よかった。 なんか、自分でもびっくりする。こんなに大切な人なんだな。 つばめ毎日帰ってくる。ギャーギャーおいかけっこしたり、親のまねなのか、たまごも無いのに巣のお守りをしている。鳥ってこんなにかわいい生き物だったのね。 昨日の赤い飛行機雲。

天気予報よく外れんな。 大きな地震。昨晩いた場所だと思うとちょっとひやり。 大丈夫なのかな。心配。

大阪は生ぬるい風が吹いておりました。たまに人多いとこ行くとくらっとくるね。 今日もよくやったよ。

草刈りと芝刈りはここ来てだいぶ磨きました。剪定は…練習中。ちかれた。今から伊丹へ。

今年の梅雨は晴れ続き。ん?去年もこんなで、後からしっかりやってきたんだっけか。そうだそうだ。覚えてる。 職場の人に星の撮り方を教えてもらったから今度地元に帰ったら撮ってみよう。田舎の星空はきれいだよね。 はー、そわそわ。

ムーンライトシャドウ。うららさんの風邪のくだり好きだなー。普段感じてるけど言葉にはしたことなかったよな。てことを言葉にできちゃうってすごいよな。そうだよ、心がすり減ったわけじゃなくて、強くなっただけ。ちゃんと走って来たもんね。 吉本ばななを…

ジブリの映画全然無いじゃん! てなわけでシューゲイザーと吉本ばななでした。 吉本ばななのお話は読む度に、これこれ!てなってる。これを求めてたんだよ。 よい休日でした。

ちかれた。いい散歩であった。 何かジブリの映画が見たい。見る。 休日は最後までとことん味わう。

ここ久しぶりに来たな。自転車ですぐ一周できちゃうような小さな湖です。

いい天気。今日も元気に道に迷っております。どこやねんここ。 このメロンパンは当たり。

つばめの雛達が帰ってきた。巣の回りをくるくる。うまく飛べるようになったね。 お休みは急遽明日になりました。天気は...予報では…晴れ!奇跡か。 このアイテムを何回買ったことか。無くしすぎ。明日はエンジョイしたる。

くちなしが香る。甘くて爽やかな匂い。そばにハンモックを吊って、一日中揺られてみたい。 職場のプリンターで。職権乱用やで。プリントして手に取ってみるのっていいな、と最近実感中。

どうか正夢。 今日までこの道は細道であって、種々苦労したけれども、これからはいよいよ確かな道に出る。 と、おみくじでした。よしゃ。

運転手で愛知へ。 運転下手だけど初めての道走るのはわくわくするから好きだなー。名古屋辺りのいかがわしホテルは貴族押しがすごくておもしろかったです。おしゃれ貴族て。どうなってるわけ。 お土産のおこぼれにあずかる。もちもち。あずきの風味がふわり…

言ってるとふらっとやってくることもある。何でも言ってみるもんだね。 さすがに赤くはなれないか。

二眼レフ、ちゃんと撮れるのかどうなのか近所で試し撮りしたのが現像できました。 あめいじんぐ。 でもこれ失敗。フィルムを巻き上げ忘れて像が重なっちゃった。でも非常に好き。今まで撮ったあじさいの中で一番グッときてる。こりゃあ掘り出しもんだぜ。 休…

うららのla。 この梅雨はあじさいとアマガエルと傘が撮りたい。 今日は疲れた腰が痛い。

雨の朝。つばめが4羽電線にとまってた。うまくやってるみたいだね。 あまりにキラキラしてた過去を上回るくらい素敵なことが起こるかもしれない。いや、今起こってるのか。 昔の僕はipod classicの中から出てこられないようです。細すぎやろ。

天気予報外れてここ2日間はいい天気でした。でもここまでだね。 外回りイコール散策。気になるパン屋を見つけた。サンドイッチが美味しかった。サンドイッチが好き。今度また寄ってみよう。