2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが大げさな気分を連れてくる。眠るんだ。目を閉じて、呼吸だけしていればいい。次目を開けた時には何かが見えるさ。

自然。自分の自然を見つけて、その自然を守っていく。 今までたくさん死んで、生き返って、死んで。繰り返してきた。その度に俺にはどうしようもない欠陥があるのだと言い聞かせてきた。でもそういう時って自分にとって不自然なことをしていたんじゃないか。…

過ぎたことについてあれこれ考えるなんて男らしくないぞ!俺らしいけど。 季節の変わり目が危険だ。どう危険なのかというと、例えば今ならもろに秋の到来を感じるわけだけど、つまり秋の思い出がぐわっと襲ってくるわけ。やられちゃうよね。 でもそんなの一…

ここ数年の俺は大袈裟なのだと思う。何もかも困難に見える。 足で歩く。自転車を漕ぐ。車を運転する。みんな感覚が違うけど、それぞれのリアルがあったはずで、それをそのまま感じることができたはずだ。そのままでいられた。今窓から涼しい風が入ってきてい…

眠れない夜は歪みすぎて端正に見えてくる。俺はコンプライアンス·コンプレックス·コーンポタージュ達を想う。それは負の暴力である。 誰もいない部屋で幻想と遊ぶ。それが原風景ならこれで合っている。俺は人間に恋い焦がれ、そして何の感触もしないことを確…

個人ページの隠れ家感が好きだった。今やほとんど見なくなった。みんな隠れる必要が無くなったのか。いや、きっとみんなたぬきやきつね達みたいに化けて生きる道を選んだんだ。 サブカル好きな女の子。やけに暗いおねーさん。ナルシストなにいちゃん。みんな…