2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ俺も歳を取ったものだ。近頃じゃ(笑)などという表現はほぼ絶滅し、代わりに草と表記するらしいではないか。何か可笑しい様を伝えようとする時は草生えるらしい。全く、狂ってやがる…しかしちょっと待って欲しい。そんなことをすれば俺の住んでいるよ…

早すぎるアラームに飛び起きた春は、街の様子を見るなり恥ずかしそうに寝床へ戻っていった。 借りているバイクは遅い、燃費悪い、寒いと機嫌悪くなる、だけど無駄に丈夫というまるで俺のようなポンコツである。君ほんとにカブ?もはや愛着すら湧いてきている…

雪が止み、塵の落とされた空間に漂う可能性の粒がわたしをくすぐる。それは将来への希望などではなく、今の、自分への限りない肯定である。 今更かもしれないがこの際はっきり申し上げると、俺にはあなたに対する下心がある。抱きしめてくれるんじゃないかっ…

街には鳥の声と近所の雪かきの音だけしか残されていない。他の音は雪に吸い込まれて地面で眠っている。俺は声を諦め、文字を綴る。 何百冊もの自己啓発本を読むよりナウシカ7巻読んだ方がいい。そして心がワレモノではなくナマモノであることを思い出すのだ…

あけましておめでとうございます。本年があなたにとっていい年になりますように。なった?なった?気がはええよ。 風は今、牡丹雪と重なり合って揺れている。10年前ほどではないが、よく積もった。 エロは必要だと思っている。しかしべとべとしていたりぬる…