2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー酔った酔った。 やっぱり何もせずに人に助かってほしいってのは都合良すぎるね。努力。エネルギーとか時間とかお供えするのだ。何かないかなー。今なら色んなことができちゃいそうだ。黙ってたけど…禁煙もできちゃったのだ!えっへーん!たばこのお供え…

ホームページやってる人ってたぶん庭いじりも好きだと思う。ごめん将来じーさんになったらやりたいだけだ。庭ないけど。どうぶつの森じゃ満足できない。 あーほんとに夏が近いね!蝉が鳴き出したよ。暑さにやられてだらっとしたいぜ。そんな時にばっちりな音…

面白いくらいモテない。いや、面白くない。面白くないからモテないのか!えーん! でもさー、なんか無理そうなんよね。それってまずい?今世は無理!とか言っていい?来世の為に取っておくのさ。とか? 何かが欠けてると思うけど、それはもうそれでいいのさ…

疲れすぎだ。仮眠をとると心臓バクバク鳴る。あ、これは関係ありそうでなさそうね。とにかくふらふらだす。 嫌いな人と毎日会うの辛い。仕事?で一緒なのだ。んでなんで辛いかって、考えれば考えるほど自分の心の歪みを見てるようなんだ。どうも心の中に線が…

うれしい。それからちょっと切ない。 長いこと誰かのファンでいると何となくシンクロしてくる気がする。会ったことなんてないし、その人の気持ちとか感じとか、わかってるわけでもないんだけどね。何か同じようなタイミングで同じようなこと言ってたりするん…

今日は300枚くらい撮った。だけどいいのは数枚。人の写真て本当に難しい。相手にいかに安心してもらうか、ですな。いかにもレンズ向けられてますーって顔ばっかり写ってるよ。 雨の日はいっそ坊主にしてしまいたいと思うね。でも坊主にしたら後悔するのわか…

自分ちのルーツとかって知ってる?うちは曖昧だ。色んな所にルーツがある。国内限定ならハーフどころではない。なのに顔薄い。どうなってるんだ。 耐えた。今日のはがまんだった。そしたらなんか許せてきた。これはいい展開だった。 今日もええ写真が撮れた…

梅雨これかららしい。晴れ続きだったのは前借りだったらしい。やっぱりうまいことなってんのね。 楽しいこともずっとは続かない。悲しいこと寂しいこともたくさんある。でも大丈夫、それでもいい。って言えるのが助かるとか治るとか言われてる状態なんじゃな…

ストレスって叶わないってこと?そういや思い通りになることなんてほんのちょっとしかない。魔法もないし困っちゃうね。 自分以外の意識全部が未知だ。思いがけないこと。としたら、普段の暮らしってのはいっつも未知との遭遇なわけだ。宇宙人なんて来られた…

(こっそりトップ模様替えしてたりして。) よく晴れた日じゃなくてもよくなったのね。今日なんかもばっちり雨だったけど涼しくてよかったし。 ページいじり楽しい。この感じ久しぶり。個人ホームページって今や生きた化石みたいなもんかね。どこもかしこもが…

くちなしの香りが好きだ。うっとりしちゃうね。花の感じも好き。将来家に大きめのやつを植えたい。 カーネーションのスーパーマンが鳴りまくり。初めてカーネーション聴いたときは声が渋すぎてとっつきにくかったんだけど、時間が経つほど好きになってってる…

息をするかのごとく祈ってる。ありゃ、これだと逆に手抜きっぽい?ごめん。少しでも楽しくなっていきますよーに。大切に思ってるよ。 隠れてこそこそ徳積みましょ。誰かが褒めようとしてきたら慌てて逃げるのだ。大げさか。ま、でも気づかれないくらいがベス…

旅に出たい。ま、ここいるだけでも旅っちゃ旅なんだけど。どっかぶらぶらしてきたいね。カメラと音楽だけで本当に贅沢な気分に浸れまっせ。欲言えば温泉にも浸りたいかな。いや、いいねー。未だにこんなこと言ってていいのか。いいのだ。あの頃よりずっとい…

あの後の続きをやってるようなもん。あそこであったあれこれは、ほとんど忘れてしまったけど。 最低だった僕は残念ながら最低だった僕のままで、変えられないんだな。記憶は結構都合いいから、きらきらして見えるけど、当時の写真とか見るとそうはいかない。…

散歩日記を更新だ。やっぱりおもんなー!な気分が写ってるっぽい。でも思ってたよりいいのが何枚かあった。それがうれしい。あと壁とか地面とかペタッとした画が好きなんだなって発見だった。このイベント続けていくよー。デジタルどうするよ… 本当は女の子…

晴れすぎ。うれしいけどちょっと怖いね。天然パーマだ。生まれた時に神様がかけてくれたのさ。だから晴れはうれしいのです。でもなんだか。 マイナスからゼロに向かってるだけなのに、その時会った人からすると努力家みたいに見られることもあるんだろうな。…

連れがいると悪口でも何でも出やすくなりがちだ。口が2つあると責任の重さは半分、3人なら3分の1。になったように錯覚しちゃうのだ。おーこわ。カウンターパンチに気をつけな! ここでの暮らし。被害者面で終わるわけにゃーいかんのです。生きながらえるなん…

案外すぐに、しかもちっさー!な事で腹立ててるんだな。口より外に出てないだけでね。心の中は暴風警報出てます。それでもみんなよくしてくれてる。それが本当に、何とも、いやはや。 そー例えばさ、死んで体がなくなった時に、自分も他人も心だけになって直…

僕の努力が大切な誰かへのお供え物になると思って生活してみると、驚くほど色んなことができるようになる。エネルギーも時間も惜しまない。そうすると、あなたのためにと言いつつ一番助かってるのは僕かもしれんのです。複雑な気持ちだけどやっぱりまずは感…

女の人は誰でも、何歳でも、かわいいというか惚れ惚れしちゃう瞬間があるんだなーと思った。あれは何なんでしょうね。 これは性別問わずだけど、一生懸命話す人が好きだ。めちゃくちゃおしゃべりな人がいい。話上手でも下手でもよくて。なんか心打たれるんだ…

休み明けから晴れ続き。青空が憎いぜ。 周りから適当だと思われてるんだろうなー。自分でも思うわー。ただね、悪口とか噂話なんかも適当に聞いてんのさ。その人がどんな人かなんて自分で会って決めますよーだ!あとそうそう、悪口とか噂話ってのは結局自己紹…

そうそう、昨日は結局お借りしたカメラ連れて行かなかったんよね。なぜなら、 オッサレー。ゲッンソウテキー。 ではなく、やっぱしシャッター不安定です。残念。まあ僕は好きです。 んで昨日のもやもやが焼きあがるのが15日だそうだ。期待してないように見せ…

こっちは祈ってるつもりだけど、あなたからしたら酔っ払いに絡まれてる気分かもしれないね。すまぬ。ヒック。 雨降らなかった。ていうか降り止んでた。なんかただ曇ってるだけで暗くもなく明るくもなく、おもんなー!な天気だった。微かに残った湿り気だけ撮…

梅雨 to you. ごめん言いたかっただけだ。 というわけで僕の休日は雨雲に飲み込まれるわけなんだけど、雨の日の写真はそういやあんまり撮ったことなかったな。雨の日にカメラ持って散歩だなんてこのアンニュイ野郎!と言われるのが嫌だったのだ。明日は行く…

5時間くらい運転した。さすがに疲れたー。最後の方眠くて本当に危なかったと思う。ふらふらだったよね。 人付き合いは下手な方だ。いわゆるコミュ障気味だ。昔はそれが許せなくて結構無理してた。今はもう諦めたよ。そしたらなぜかみんな助けてくれるんだ。…

矢野顕子のhome sweet homeは学生の頃の僕に聴かせたい曲トップ5に入る勢いだ。そこのアイロンに告ぐもいいね。今すぐ光放てって無茶振り過ぎ!ナイス。 写真の編集だんだんわかってきた。散歩記録こっそりいいやつとすり替えてたりして。うまくできると本当…

今日は野菜炒め。酒で蒸すと野菜つやっつやになりまっせ。後は安定のウェイパーだ。 毎日思ってる。僕の努力でもらった徳の半分くらいを贈るよ。いらなくても贈っちゃうんだな。微々たるもんかもしれないけどね。それに自分のプラスしてがんばってくれーい。…

さんむー。寒暖差アレルギー。自然に振り回されまくってる。ギブ。 新メンバーとして入って来たおっちゃんはくしゃみがかわいすぎる。僕のはカトちゃんに似てるらしい。早めに改善したい。 肉じゃが作った。じゃがいもは一番最後に入れるのよー。そうすれば…

そういや昨日頭を撫でられた気がして、振り向いたけど何もなかった。ついに目覚めてしまったかと思った。ホラーは嫌いだ。 フィルム写真を知人に見てもらったら、色々よさげなスポットを教えてくれた。次の休みはそこかな。うまい人の写真をいっぱい見てたら…

朝寝坊して大慌て。冷ややかな目線を受ける。信頼なんてもんは簡単に、夢でも見てたみたいに散ってしまうのだ。それでも終わりってわけじゃない。面の皮厚くなったよねー。またやっていけば大丈夫になるってことが分かってきた。まぁ大体、朝弱いのがいかん…