2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな抱えて生きている。隠して強く生きている。すごいな。偉いな。

親にも本当の気持ちなんて話したこと無いのに一体どこで処理すればいいっていうんだろう。頭が真っ白になって愛想笑いでやり過ごすはめになる。笑顔がとても上手になりました。だあれも気づくはずない。上手だもの。内側は生まれるのすら失敗して腐ってるの…

西の湖のほとりを歩きながら夕日の写真を何枚も写して、猿の日は、おしまい。明日からまた、人間のフリをして生きていくんだな。またひとりで。 夕日の中で 静かな顔して立ってた あの人 無防備な顔して ぼんやりと立ってた あの姿が君のすべて すべて 今は…

せっかくこんなに晴れてるのになんでこんなに泣かなきゃいけないんだろう。 もう見ちゃだめだ。あの人がだめになる。 普通のことだけど、とてもそうは思えない。どれだけ長い間見てきたと思ってるんだ。でも、もうだめだ。悲しい。消えちゃだめだ。辛い。受…

思うんだー。個性とか言う前の、もっと基本的な部分が備わっていたら、こんなにのたうち回らなくてもよかっただろうにね。行き場のない恨み。みっともないから蓋しようね。どうせ涙でこじ開けられるだろうけど。 この苦痛はずっとあった。ただ忘れていただけ…

よごれたい。でも、よごれたくない。 響かない。努めて明るく振る舞っても、真っ黒なドロドロが消えない。隠せない。溢れてくる。 また泥海の中を泳いで行こう。

きょうはさるのひ にんげんやーめた

明日は奈良でお手伝い。これから発つ。 せっかくだから神様に一旦これまでのお礼をしてこようと思うんだ。素晴らしい時間をありがとうございましたって。僕はびっくりするほど遠くまで来たはずだ。ついでに行きしなバリバリジョニーでドロドロのラーメンを食…

それでも救われた。嘘だったとしても救われて、うれしかって、ここにいる。それでいいじゃんか。何をめそめそ。 風が止んだら沖まで船を出そう 瞳を閉じて、歌いたい。カラオケ嫌いだけどねー。自分の声嫌い。 いいじゃないですか。一生懸命やったけど興味持…

ぷはー、色々書いたけどなんかだめ。やーめた。 台風さん僕を洗い流してくれませんか? 神様も意地悪だな。またがんばってみようなんて思わせるんだ。人間向いてないのに。こんなに悲しいのに。どうして。

ネットはバーチャルだけど、たまにリアルが滲み出てくるような瞬間があるでしょう?言葉とは別の表情。続けなきゃ。 どう受け取ればいい。亀の夢。明後日来る台風。

優しさが切なくて、でもやっぱりうれしい。続けたいから。

甘えさせてくれてありがとう。

ただ想う。

すーっと力が抜けていく。心地いいほどの無力感。気を抜いたら消えてしまいそう。 そんなの嫌だから何かを探す。何も見えないけど探す。

ぬわーだめだ!暑さと疲れでいかれている。こりゃまたしばらく言葉ダイエットだな。ちょこっとクールダウン。

いよっし、がんばるぞ!僕は死んでも君を信じる。約束する。君の正解が何なのかはっきりとはわからないけど、絶対そこにたどり着ける。絶対に。 決めたわけじゃないけど、なんか、決まってきたんだ。君のことを想うのが好きなんだ。いつの間にか生き甲斐にな…

あづー。せめていい風ちょうだい。 そうめん食べたい。しょうがとねぎをたっぷり乗せて、氷でキンキンに冷やしてずずっ、いきたい。 今日は花火が上がる日。

あの頃聴いていたのは、群青にmagic musicにイージューライダーに。片道10キロの通学路。携帯で聴きながら帰った。懐かしすぎてしんどい。いや、観てよかったな。 暑い暑いばっかりで忘れてますがそう!夏ですよ!こんな僕でも夏はわくわくする季節じゃなか…

この暑さ、いつまで続くの。寝苦しい。いっそ溶けてしまいたい。冷凍庫で再びお会いしましょう。 つばめは今年2回目の子育てみたいです。暑すぎて巣が脆くなってるのか、雛落ちまくりです。いいの作ってもらったじゃんか。 あ、いい風。今夜の金曜ロードショ…

えーん暑いよう。 炎天下、近所のゴミ片付け。君も暑かろう。 !ラジオからとてもいい音楽が。あさやけって曲らしい。 僕の真っ赤な心を真っ白に染めておくれ

金子マリが歌うそれはスポットライトではないが最高。子守唄。 どんなことが起きてもそれは今の僕にとってベストなことなんじゃないかな。と、なぜかふと思った。先暗示いらない。いいじゃないですか。どうせ嫌われたって好きなんだから命全部使っていこうよ…

胸の奥がひんやりする瞬間。動いちゃだめだ。ただ、さみしさを想う。僕をもっと強くしてください。 よしずを着けたら涼しくなると思ったら全然...原因は部屋の家電が発する熱なんですね。えーん。

でけた。 pukapuka20180706 いやあ。かわいい姪っ子の顔が撮りたかったとはいえ、よく帰ったよなあ。今さら思う。来月これを越えられる気がしない...いや、そういうコーナーじゃないんだけどね。 あくまで散歩!グッと感じようぜ。

ちょっと苦戦中。

暑いよー。暑いし頭パンクするよー。きついなあ。よし!甘ったれ卒業しよ。...無理だ... そんなんできるわけない。えーん。無理だよう。 猫が大好きな僕は犬。

暑すぎる! この部屋はどうがんばっても暑いので色合いだけでも涼しくしております。でも暑いもんは暑い。困ったなあ。

ジリジリ。13日の金曜日。 う、もしかしてまた怒らせちゃったのかな…わからない…わかりたい。もしそうなら教えてください。叱ってください。 もう片っぽのネガが届いたら編集します。

夏バテです。写真撮れてないー。

こんなうれしくていいんだろうか! …舞い上がりすぎて粗末にしないように、ひと息着くのも忘れず行こう。大切だぞ。 対話集とかエッセイって好きだなー。