2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考えない日々。本読まなきゃなーと思いつつ、なんかぼーっとして入ってこない。きっと今必要なのは文字じゃないんだと思う。 1年ぶりに友人が訪ねて来てくれた。敦賀までぶらぶら。でもなんだか浮かないのは、曇ってたからかと思えば、色々あったみたい。お…

あまり考えず、ゆっくり一歩ずつ進む。時々想う。大丈夫そうだ。やっていけそう。今の僕は、脱皮したてのザリガニ。 今月の散歩はオリンパスのOM-1というカメラを連れていった。これもおじいちゃんの遺品。一体何台カメラ持ってたんだろう。本当に好きだった…

あじさいちゃんはだいぶ色褪せてきました。でも変わらず美しいです。 楽しい時は楽しむ。悲しい時は悲しむ。しっかり味わいながら進む。そうできることに感謝しながら。 腐ることもあるよ。ありのままを書いていきたいから。でもどうせ腐るなら、肥やしにな…

ロンドンのおっさん路上バンドが演奏するwith or without youを何度も何度も聴いている。この気持ちを増幅させて、苦しくなって、そして落ち着かせてくれる。なんて素晴らしい映像だろう。 自暴自棄にならず、空元気でへらへら笑って見せたりせず、素直に落…