2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかいい感じになってってる。気がする。相変わらずお願いは、"どんな形であれ、あなたにとって一番いい方向に進んでいきますよーに"だ。しかし、昔からずっとやられっぱなしだす。 モノクロフィルムの練習にならんかなーと、デジタル写真の色を抜いて見…

虫の声が増えてきた。もう夏の後頭部を見てるわけだ。 赤ちゃんも老人もなんだか怪獣みたいだな。怪獣に始まり怪獣に終わる。僕もいつかは通るんだろかー。 疲れすぎてる。でも休むわけにはいかない。あ、肝臓の話だ。ちなみによっぽど飲まない限りシラフだ…

カラスの群れが飛んで行くねー。 僕はたくさん勘違いしてると思う。んで、いつか醒めちゃうってことも感じてる。その時はたぶんまたショック受けるんだろうな。なんて、ふっと我に返ってしまう瞬間が余計だ。でもさー、こういう時こそ試されてるってか、生地…

だんだんよくなってくる。戻ってくる。いや、新しくなっていくね。うん。遅すぎるってことはないんだと思う。早すぎることはありそうだけど。ほら、巨神兵も腐ってやがったでしょ? と言うわけでチャレンジ。今度モノクロフィルムを使ってみようと思うんよね…

ひんやりした空気と雲ひとつない朝だった。 変わっていく心。実は毎回始まってる話。どんな時期も物語の一部だ。後で生きてくる。効いてくる。スパイスになる。そんなのあり?って展開もあり。起承転結できてなくてもあり。創っていこうって姿勢があれば、そ…

寝苦しい夜から肌寒いくらいの朝。寒暖差は結構ですと言っておいただろう。 噂とかレッテルを一旦置いて、その人に会う。そしたら別にそんな人じゃないよなあってこと、よくある。どれくらいの人がそういうのに歪められてるんだろう。そうなる種を蒔いたのは…

やっとこないだの散歩記録できたよー。今回はロードムービー気取りなのだ。 pukapuka20170816 今までで一番意気込んでなかったけど、一番いいと思う。僕って結局気分次第なのね。 醒めない気持ち。少しいかれてるくらいがいい。夢中になってる人の顔はいい。…

お見舞い終えて帰り道、いい朝日だった。カメラ持ってなかった。不覚。 単純な僕は言葉にふらふら。何も思わない時間もほしい。一旦脇に置いて、粗末に扱うんじゃなくて、保留にしといて、目の前にあることをただただする。そうしてると後から気づくことが結…

心のエネルギーはどこから湧いてくる?源泉掘り当てたい。もぐらにでもなるか。もうもぐらみたいなもんか。漢字で土竜てなんか青臭いぜ。 お見舞いに来てる。静かに眠る人を見守る役。なるべくぬいぐるみとか、イスとかと同じように居たい。居なくてもいい人…

いつまでも特別なイベント。うれしい瞬間。そういうのがあるってほんと幸せなことだと思う。謝々!いい顔見れた。 ものすごい暑さが続く。疲労感と混じってふらふらになる。ん?酔っぱらってるだけ?結局ビールもそうめんも叶っちゃったんよね。 甲子園おも…

あつーい。フェイントはよしたまえよ夏… ビール飲みたー。そうめん氷でキンキンに冷やして薬味たっぷりでズズッしたー。 エヴリデイエヴリナイト。わかってるよって、言ってしまえたらとても楽だね。でもやっぱりそれは失礼な気がするよ。だから、わからない…

楽しみだ。色々。 とりあえずこないだの散歩がどう写ってるのか、早く見たい。おじいちゃんの28mmで撮った広い景色。何でもない午後。川沿いの花束。遠くまで走る電線。うろこ雲。あと、何を撮ったっけ。受け取ったらあれこれ思い出すよ。 こう、毎日書くよ…

猫が好きだけど、僕自身はたぶん犬っぽいんだよなあ。鼻の悪い犬。つらい。 せつない、悲しい、静かな音楽が好きだ。これ、ずっと変わらない。なんでだろ?せつない、悲しい、静かなやつだから?それとも真逆で、そういうのが足りないから?わからない。どん…

どんな形であれ、あなたにとって一番いい方向に進んでいきますよーに。 そんで僕もうかうかしてられない。心がやわらかいうちに器を完成させなきゃいかんと昨日の日記見て思ったんだ。たばこ吸ってた頃は灰皿見るのが好きだった。今でも好きかな。丸くて、南…

今日はまた暑くなった。イネ花粉が飛んでるらしく、鼻がむずむず。花粉て何なの。悪いもんじゃないんだしいいじゃん!おい免疫! 毎日同じことを同じくらい心を込めてお願いするのは難しい。慣れが怖い。当たり前が怖い。やっぱりイベントが大切だ。ループし…

ふいな休み。そんなことが起こるここが好き。 髪切って、散歩して、風呂。ささやかな休日だった。はっきり言ってお金無いし、足も無い。でも音楽とカメラのお陰でとてもぜーたくな気分。 そういや僕は、全然計画立てないな。てか立てられないんよね。無理!…

コーヒー飲まないと胃もたれる。いつの間にかコーヒーがないと消化機能のスイッチが入らない体になっちゃったんだと思う。こうして僕は滅びるのか。 かなり色欲を抑え込めてる。無理なく。結構びっくり。あ、きれいなおねーさんを目で追っちゃうのはセーフね…

今日はがんがん二日酔いでのスタート。たぶん昨日、酔っ払った勢いでニックネームを付けたんだね…まいっか。 8月半ばってこんなに過ごしやすかったっけ?ってくらい快適。今日は曇ってるけどそんなじめじめしてなかった。天気のことばかりだね。天気と気分は…

ミイラ取りがミイラになっちゃうなら、揚げ足取りはアゲアシになっちゃうの!?おーこわ! 僕にとって悪いことってのは罪悪感あるのにやっちゃうことなんだと思った。いやらしいと思う心がいやらしい、ってこれは誰の言葉だったっけ?忘れちゃったけどそうい…

朝に通り雨が降って、その後からっと晴れた。涼しかった。 剪定の練習をちょくちょくしたりしなかったり。だんだんとコツを掴んできた感じ。手を止めずに、滑らせるように、てな感じだ。おもしろくなってきた。前にも言ったけど将来実家に戻ったらクチナシの…

熱中症一歩手前までいったっぽい。手が痺れてきたのにはびびった。 相変わらずお願いしてるけど、だんだん質が変わってきたかも。最近は、単純にひたすら感謝してる。ていうのは、やっぱり特別だと思うし、どこまでも結局僕の方が救われちゃってる気がするか…

ミンミン。鳴いてたからもう夏終わりかな。全く蝉ってあてにならない気がしてきた。 大勢の前で話すの嫌だよー。そういう展開になってきたのだ。学生の頃から嫌だったよー。研究発表とかよーしたわ今思ったら。あれは夢だったのだろうか。声に自信がない。ま…

生まれて初めてくさやを食べた。くさかった。 ツクツクホーシ。聞こえてきたから夏もうあと半分くらいかな。もうすでにやり尽くした感じ。あ、海に行ってない。遠いもんなあ。自分の車があればなあ。なあなあ。あ、流しそうめんもしてない!てかしたことがな…

こんな気持ちをまた味わえるなんて! 台風からのおくりもの?とっっってもうれしい。とっっってもありがと。やっぱり、何が起こるかなんてわからないんだなー。 物は、目に見えないような光も反射してるんだってさ。紫外線とか赤外線とかってやつ。雰囲気を…

うーん、もっと何かできることはないだろか。何となく動き出した気はするんだけどね。 なるようにしかならない。見合ったことしか起こしてくれない。だから一生懸命してる。後悔したくないってのもあるだろうけど、それ以上にどうにかしてくれるって信じてる…

暑すぎだ。 お腹もだいぶ回復。こういう時はとてもありがたく思うんだけど、この気持ちもすぐに忘れてしまう。そんでまたお腹を壊すのだ。だめだなー。 いい顔が撮れるとたまらなくうれしい。たまにしか撮れないけど。夢中な顔。無邪気な顔。やっぱり人の写…

僕ももう少し人の気持ちとか考えられたらなーと思ってみるけどなかなかわからない。これが昔から欠けてるところだ。わからないから救われてるところもたくさんありそうだけどね。 大学時代に思ったのは、人付き合いって結構勘違いのし合いで成り立ってるんじ…

左頬にできもの。痛い。調べたら胃か小腸の不調だってさ。やるじゃん!えーん! ふくろうずが新作出すらしくてわくわく。9月か。最近ハマってもう大切なバンドになっちゃった。理由は謎だ。とにかくいい。 カナカナ。セミが鳴いてる。峠道を車で走りながら夕…

いえあ日常。帰ってきちゃった日常。非情。 どうもお腹壊しちゃったようだよー。腸が一番の弱点だ。腸を狙わないでくれ。あ、僕か。よく噛んで食べないからこうなるの。 体質がほとんどトカゲ。体温調節機能が退化してる。夏は暑いし冬は寒い。自然と共にあ…

ちょっと早いけど書いとくか。 懐かしい人から初めての人まで、色んな人に会えたなあ。だんだん人見知りなこととかどうでもよくなってきて、会えるってのはいいねって単純に思えた。みんながありがたい。大切な思い出。新しい思い出。増やしてこ。もっとわく…