2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もちょいくもり。あんまり寒くない。 お昼はカレーだった。ケチャップとウスターソースで酸味を出してた。さわやか。そういやちょっと前インスタントコーヒー入れるという技も習った。あれ確かにうまかった。カレーも色々できそうだね。 この時期になる…

霧雨。 コンタックス調べてみたらT2というやつがラピュタのロボットみたいで良さげ。カールツァイスレンズに興味津々。ちょっと狙ってみよかな。お金貯めな。 ガツンと来るようなものは僕には生み出せないと思う。その分スルメなはたらきをしていきたい。で…

あーいい天気。用もないのに叩き起こして。走り出したい。旅に出たい。地平線が見てみたい。などという気分。 ちょっとピンぼけはほんとに?てくらいドラマチック過ぎ。ほんとにほんとなんだろう。いや、ジョークかもしれん。どっちでもいいか。コンタックス…

蚊の音で目が覚めた。寒いのにどうなってんの。夢?虫の知らせ? やっと落ち着いてきた。静かな日常。この雰囲気そのまま残しておくことはできないかな。やっぱり無理か。こんな時に何となく感じる幸せみたいなもんを形にしたいんだけどなあ。 なんだかんだ…

また日をまたいでしもた。あんなすぐ意識飛ぶとは思わなかった。今は反省している。いや、正直まいっかと思っている。自分を縛るような一大決心なら僕はやめとくよ。しなやかになりたい。今はふにゃふにゃか。 そんで昨日は大量に人を写した。400枚くらい。…

昨日は温泉入ってからチキン南蛮定食食べたもんで眠くて仕方なかった。という日記でした。 そして今日は飲み過ぎ。日中は写真をいっぱい撮った。今日はもう寝るけど明日にはアップしたい。まぶたが重い。 しまった!寝てしまった...とだけ書いてまた寝る。

疲れた。チキン南蛮定食。ぐんない。

風がなくて温かい日。青い空と赤い葉っぱ。ちょっとピンぼけ読み始めた。わからない言葉が多い。時代の違う本は中々進まないよー。知識のなさ。でもかろうじてユーモアとか気持ちの動きは理解できてる。はず。これだけは古今東西普遍なんだなー。そういうと…

パリッパリやで。 職場にビデオカメラがやって来た。行事記録用だ。撮影させてもらえるかも。映像編集も勉強しないと。もちろん重要な仕事じゃないけど、こういうの好きです。ていうか僕にとっては大切です。文化系雑務。 文字でも写真でも映像でもどんな形…

Sushi.過食もしゃーない。 写真スランプだ。間違いなく。何をどう撮ったらいいかわからない。なんかこう、グッとこない。フレッシュ足りない。いや、実は前からこんな感じだったけど意識できてなかっただけかも。なんてこった。魔女宅に則ってなにもしないで…

ちょっと運動して、体を暖めてから風呂。そうしないと出られなくなる。何でこんなに寒さに弱いんだろう。とかげ。 一人でいるときの僕と、誰かといるときの僕とは違うよなあ。でもどっちも僕だよね。一時期それが許せなくて、無理やりひとつにしようとしてた…

食べすぎ。眠たい。ひょんなことから仕事?でマックを使うことになった。操作全くわからない。アプリを最小化したらひらひらーってどっか行った。どこ行った?そんなレベル。入ってたフォトショップを勝手にいじる。さすがにいいね。こっそり使わせてもらお…

冷たい雨。ぶるぶる。 寝る前ファンヒーターに灯油を入れに行くのが億劫。ならさっさと毛布にくるまっちゃえばいい。そして翌朝出られない。後悔。てなループです。 久しぶりにライドを聴く。あの頃一番聴いたのはこの人たちの曲だろうな。vapour trail、こ…

やわらい日射し。 寒い時期、真昼のこのぼんやりした時間が好きなんだなーと最近気づいた。何でだろうね。 大丈夫だよ。大きくないけどそれなりにドラマがあったし、通った分だけ少しずつだけど強くなってると思う。自分に見合ったことだけ起こる。できない…

がんがん二日酔い。しかし今晩も宴であります。仕事しながら酔いを覚ましてまた飲む。飲むために覚ましてるのか。ちびちびやる方が好きだな。 ミツメが新作出すらしくてわくわく。数少ないリアルタイムで追ってるバンドだ。卒論書く合間にブルーハワイセッシ…

割とぬくい。 練り物ってそんな魅力感じたことなかったけど、これは、うまい。お金全然ないけどおいしいものばかり頂けてるのが謎で、ほんとありがたきしあわせ。ただ貧乏なのに舌肥える可能性あって、それはどうなの? 気づけば周りが結婚ラッシュだ。たく…

ざーざー。人生の先輩の運転手をさせてもらった。歴史好きからくるルーツを掘り下げる姿勢と、その事から感じる感謝の気持ち、今ある当たり前のすごさ、そんな考え方に感銘。人生観についても色々聞かせてもらった。別にしなくてもいいんだよ。でもせっかく…

サミー。 案の定夢見た。しかし心霊写真撮る夢て...怖かった...ものすごく印象的な夢でした。思いは伝わるし伝わってくる。これ完全に感覚だけなんだけど、絶対そう。シンクロニシティってのも確かにある。 味噌汁の味噌は50℃くらいのお湯に溶かすと味噌の風…

気球に乗りたいというか、気球が撮りたい。たくさん浮かんでたらなおよし。 そういや最近夢見てないな。夢はメッセージだと本気で思ってるから、それが届かないってのはどうなんだ。そのままでokてこと?それとももう知らん!馬鹿!かな?ちょっと不安。 教…

厚い雲。おかげで寒さはましだった。 現像出してきたけど、今回ほんと期待できない。ポートラもったいなかったかなあ。 嫌なこともすぐに忘れるようになって、安定しちゃって。このまま波がおさまって真っ平らになったら、もう楽しくもないんじゃないかって…

さぶう。霜降りてた。助けて。 オムレツ焼いた。うまく焼けなかった。久しぶりに作る料理はいつも終わりかけくらいに慣れてくるんだよなあ。次作るときには感覚忘れてる。無念。 wunderのbrazil。すっかり心のサウンドトラックになってしまった。影響力すご…

冬みたいな空。残りのフィルムで近所を写す。疲れてていまいち乗ってこないけど。 筋トレ続けてるのにずっとガリガリなのが謎だ。ビール腹じゃないだけましか。太ったらパンクスになれないもんね。たぶんならないけど。僕は何にもならないと思う。ちなみに今…

猛烈なスコール。前が見えない。 今回はあんまり写真撮れなかった。疲れが出てきた。眠りたい。春が来るまで。 うまく伝えられない。どうしてこんなに下手なのかな。変われないのかな。でも仕方がない。どう考えたってこれが今の僕ができる全力。 なるように…

うーん…困ったなあ。 あまり好きじゃない懐かしさ。でもこれも欲しかったんだ。この先の先の先まで欲しい。今どうすればいい。何ができる。 気分はめまぐるしく変わる。振り回されてあちこちぶつかる。でも変わるから救われてるところもある。だから困る。や…

おー危ない間に合った。 実家帰ってきました。またもや。 僕の休日が快晴だなんて、どうなってんだ!いや、うれしいけど。ていうか、地元が快晴なのをほんとーに久しぶりに見た。珍しい。 紅葉やっぱりいい感じ。明日も晴れるかな。

今日もよく晴れてた。みかんみたいな月です。 近所の人がくれたみかんはまだ青くて小さいけど爽やかでいい。かぼすに近いかな。 来月高校時代からの友人が会いに来てくれるって。FM10を売ってくれたやつだ。そういや次会うまでに写真の腕上げとくぜ!とか言…

晴れorくもり。通り雨。 おいしい親子丼をご馳走になった。玉子入れる直前に片栗粉を溶かすそうだ。ふわふわでっせ。あと大根の皮で作るきんぴらを習った。今度してみよう。 さて、今月も明後日から実家手伝いに帰りますが、この時期地元は紅葉が深まってる…

今日も雲ひとつなかった。 何でもない日常。ぼんやりふやけた午後。何も起こらない退屈。何も起こらないしあわせ。ん?そういやどうして僕はここにいるの?そんな瞬間。 懐かしくて、暖かくて、不思議な感じ。あれは一体何なんだろう。

よかったあ... 僕は相変わらず大げさだな。でもほんと安心した。 朝からずっと晴れてて暖かい日だった。力も抜けてひらひら飛んでいきそうだね。

11月。 からっぽだ。考えが浮かばないし、感覚も掴めない。ただただここにいるだけ。絶望なんてもんじゃないし、やりたいこともないし、そうか、あの人はこんなところで生きていたのかもしれない。今さら伝わってきたんだ。 でもね、僕はもう終わったような…