2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7株。縁起いいじゃないですか。 何かと表面的な理由をつけて生きる。その都度その都度。でも実は、奥の奥の方では、ちゃんと分かっている。そうでしょう?えっ?そうかな?どうだろう… 意味深な夢からハッと目覚めた真夜中の瞼の裏浮かび上がる幾何学模様に…

5株。よくがんばった!上手いことフェンスをよじ登ってほしい。綺麗に絡みついてね。 ああ、やっと休める。ねむたい。クタクタだよ。いい夢見せてね。

これは、あれですかね。あの台詞を言ってもいいんでしょうか。いいですよね。そうですね。では… 夢だけど、夢じゃなかった(30)

祝日。おめでとうございます。 あの時のような喜びはもう訪れないかもしれません。でも、あの花を想うことでこの物語は続いていくのです。大切な思い出の花。心も身体も擦り減ったし、色褪せてはしまったけれど、この日を祝えることが嬉しい。 ありがとさん…

心が動かない。強い痛みも苦しみも無い代わりに感動も薄い。これといったビジョンも見えない。俺はゾンビになった。包帯を巻かないと。あれはミイラか。あちゃー。いや同じこと。そしてどうでもいいとすら思えてきている。 カラスウリの芽が出ない。不安。不…

でも、もし何も無かったら? 何も無かったという思い出が残るよ。 写真を撮ろうという気にならない。卒業してしまったのか、今そういう時期なのか。ただ何かを表現したいという気持ちだけがほんのり残っている。 それは、そう、絡まった気持ちを解してくれる…