心が動かない。強い痛みも苦しみも無い代わりに感動も薄い。これといったビジョンも見えない。俺はゾンビになった。包帯を巻かないと。あれはミイラか。あちゃー。いや同じこと。そしてどうでもいいとすら思えてきている。

カラスウリの芽が出ない。不安。不安はよくない。心の片隅で良い子しているそいつは、こちらが目を離した隙に足に絡みついてくるのだろう。俺は転ぶ。転んで死ぬなんてことは余程稀なケースだが、あり得ないことではあるまい。ましてこの世の怪我の原因の大半は転倒によるものではなかろうか。つまり、芽、出ないかなあ。メイちゃんばりに待ってるんですが!それはつまりサルカニ合戦カニばりに待ってるんですが!!チョキチョキ!!!

髪切りました。