2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し元気出てきたのかなー。自分でもびっくりするくらい楽しみにしてまっせ。 雨。じめじめはやっぱりきつい。ぼそっとクーラー欲しーとか言うけどクーラー実は苦手だ。暑い時は思い切り汗かいちゃった方がいい。でもクーラー欲しー。 散歩記録は明朝だ。理…

http://ohnewflower.html.xdomain.jp/pukapuka.html 新しいコンテンツを作ってみたよ。ただの散歩記録だ。 結局フィルムスキャナーを買ったんだけど、一緒のアルバムに入れると雰囲気がごちゃまぜになってしまうからもういっそ別物にしちゃえってな感じ。し…

はー焼肉なのに楽しくできなかった。何でそんなつまらなそうな顔で食べるの?そんなに媚び売るの?シラフなの?僕にはわからない。 自分の汚れを見るのは辛い。でもチャンスだ。 勘弁してくれー。ってこんな日も大切だ。

フィッシュマンズ聴こうと思った時は、そういえばよくランニングマンからスタートするな。単にアルバムの頭だからかもしれない。ええ、単にそうです。ごめん。 今日はたまたまプロのカメラマンの方にアドバイスをもらった。写真楽しくなってきたタイミングで…

うーん酒は好きだけど宴会は少し苦手だ。というか盛り上げなきゃって雰囲気の場所が苦手。それって努力かもしれないけど、なんかなあ。自然でいてokな感じがいいな。 今朝の夢にはご神木が出てきた。空の色もきれいでカメラを構えたけど中々うまく撮れない。…

コンテンツを増やしたいけど何も思いつかない。これで十分なような、何か足りないような気もする。 ファンしてくれてる人がいるらしい。おだてられるとすぐ木に登っちゃうタイプだから困る。ヒャッハー!独り身だけど!どうなってるんだ! 今までで一番こっ…

今日は駐車場で傘を差しながらぼーっとする仕事だ。仕事だ!あいさつしたり案内したり。きれいなおねーさんにうつつを抜かしたり抜かされてたらいいなーと思ったり。 人見知りだ。ついでに内弁慶。でも案外何でもできるもんだ。やってみれば。上手くできなく…

あなたの笑顔をずっと待ってるぜー。フィッシュマンズの夜の想いかけてくれよ。フラフラでぐるぐるだ。 僕の努力をあなたに見せたいわけじゃないんだ。僕の努力は神様が見てくれて、神様があなたを笑顔にしてくれる。かもしれないんだ。あほかと思うかもしれ…

あちーよー 今日はかなりいいポートレートが撮れた。つもり。ピント甘いけど雰囲気がいいんだ。だから満足。 人の写真て難しい。笑顔じゃなくてもいいから、普段の顔が写ってほしいと思う。っても撮る人と写る人の仲ってのは絶対写っちゃうわけだけど。なる…

アケビのつるって生まれて初めて食べた。ほろ苦くておいしいね。醤油が正解だったかは謎だ。 夏ってのはぼやけてる。蜃気楼とかまさにそうだし、なんか色んなものが熱でふにゃふにゃになってると思う。光とか音もたぶんそうなんじゃないかな。冬はその逆でみ…

残念ながら慢性鼻炎だ。モーニングアタックが辛い。モーニングガードを身につけたい。腸内環境。 今日は腹立ちそうになった。腹立ててないからセーフかな。よく思うけど要領かまして楽したりするとだめだ。大体腹立ってくる。心も体も流してこーぜ。昨日と一…

つっかれたー。しんどー。エライッ! 3日連続快晴。30度超えてったねー。詳しくは言えないけど最近は外仕事だ。季節で変わる。春はたけのこを採り、夏は草取り、秋は野菜を穫り、冬は暖を取る。ハンドルも取るし電話も取るし、あ、だしも取るね。たまに写真…

今日も雲ひとつ無かったけど、どうなっちゃってんの。ここ数日ある夢をよく見る。なんとなくいい予感がするよ。まぁわからないけど。 助かってほしいって、願う方もがんばらないとね。助かるって結構しんどいことだと思うから。だって、僕は身近な人にでも自…

昨日の日記3行。数秒後に意識が無くなるのがわかったから早めに手を打っといたわけだ。ブログとか呼べる代物ではない。けどできるだけ続けると思う。その方が効くような気がする。 話変わるけど、叶ってきた!早い! ありがとう、本当ありがとう。あなたは力…

いかれたベイベー。 なんだかんだ真面目ってのはいいね。羨ましい。僕はなんだかんだキリギリス。いつもはアリさんでっせ。

あなたを笑顔にしたいとか、恩返しがしたいとか。それは僕の欲でもあるんだ。仮に笑顔になってくれたとしても、その先のことなんて全く見えてもいない。ごめん。それでもやってみようと思う。信じてるから。もっとたくさんグッときてほしい。いい気分を味わ…

http://i.imgur.com/0zGlvBm.jpg 現像とプリント完了。写真をもらってきた。が、思ったように写ってない!30枚中納得いくのは3、4枚くらい。難しい。最高の気分で撮ってた、あの感じがいまいち出てない。なんでだろう。でも確かにデジタルとは違う気がする。…

tortoiseのTNTって曲が大好き。最近いつも聴いてるし、聴いてなくても頭の中で鳴りまくってる。自転車乗ってブラブラする時もこれで決まり。素朴なフレーズがたまらない。静かに始まるアルバムっていい。音楽の静けさっていうのは音量の大小じゃないよね。こ…

撮りたい、撮りたい! 見てほしい感想聞きたいお供えしたい。これじゃあなたは神様か仏様?いいことありますように。 あさって現像仕上がるって。そのことだけでハイ。どんな風に写ってるんだろうね。写ってるかな?ロー。とにかく楽しみにしてる。 今さらだ…

こんなこと、酔ってるから書くけど、僕はあなたに笑顔になってほしい。最低かもしれないけど。昨日気づいた。あなたの人生の邪魔をし過ぎた。僕には魅力的過ぎて、嫌われたくなかった。見てほしかった。あなたの写真や絵や言葉が大好きだった。隠れ大ファン…

どうして急にこんなに書きたいのかわからない。ハイになってる?調子に乗ってる?わからない。 ノスタルジーで全身かゆくてもう仕方ない。だから懐かしい場所にズケズケ上がり込んだ。そしたら素敵な思い出は崩れちゃった。誤った記憶。自分がどれだけ世界を…

どうも最近は、というか長いこと懐かしさにやられてる。戻りたいなんて全然思わないのになんでだろうね。僕は今よりもっとどうしようもないやつだったのにね。 もう会わなくなった人達。捨ててしまったもの。元気ですか?あなたの生活は続いてる。どんどん進…

熱。わくわくしたい。わくわくさせたい。 いつだって驚きがほしい。不思議がほしい。ナイスがほしい。みんなにもあげたい。 チャンスがたくさんいつもあって、いつ挑戦してもよくて、僕もそろそろやってみたくなった。好きなことしよう。楽しかったり切なか…