2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の終わりを告げるのも、春の到来を告げるのも、強い風だった。それはみんな同じこと。 それまであった地面がふっと消えてしまう。何も見えなくなる。そうか、そうか。これがしたかったんだね。 わたしは傷付く。これでもちゃんと受け取っていますから。そ…

何を考えてもしっくりこない。今週は駄目だね。花粉と寒暖差に翻弄され過ぎて。 軽やかな喜び。軽やかな怒り。軽やかな恋。みんなが羨ましい。きっと今生は無理だろう。そんなことは俺が赤ん坊だった時には決まっていたのに。それでもがんばらせるのだから神…

街灯の少ない田舎の夜空には星たちが力強く瞬く。その中でオリオン座だけがくっきりと浮かび上がる。何故オリオン座だけなのかというと、オリオン座くらいしか星座を知らないからである。 カブの色が悩ましい。たんぽぽみたいな黄色も可愛らしいし、たんぽぽ…

一羽のカラスとすれ違う。こんなに近づいているのに動じない変わり者。お前はいつの間にか見なくなったあの群れには加わらなかったんだね。 買おうと思っていた矢先、知り合いが車を譲ってくれるという。自然に起こってきたことなのだから、自然な感謝をして…