2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー酔った。泣きたい。

そうか、最近ことばを使いすぎだったんだ。

絶対落ち込んでると思いきや、ひょんなことから運転手として秋田へ。たくさん魚食べたいって、早速叶っちゃった。はしゃいでいる。バカみたい! 昨日は新潟燕市で途中休憩。燕は僕のひいおじいちゃんのルーツなんです。ひいおじいちゃんに会ったことはないん…

こんな意味のない夜更かしは久しぶりだな。僕は夜が好きでした。落ち着くから。 僕は悲劇って似合わないんだよね。加トちゃん呼んできてよ。バカみたい!って言ってもらお。このセット壊してもらお。たらいとか落ちてきてさ。その方がださいし悔しいけどおも…

少し霞んだ夕日と八分咲きの桜。 やっぱり夕日が好きだ。フィッシュマンズが頭の中で鳴ってる。暗くも明るくもない時間。浸る。 今日は暑すぎてびっくり。春飛び越えちゃった?まだうとうとしてたいよなー。もうちょっとだけ。 クビが飛ぶくらいのミスをしか…

晴れ。桜の蕾が弾け出した。 保留にするとね、不思議と余裕が生まれるんだよ。ほんのちょっとだけ。そうすれば素直に想いだけで動ける。状況に左右されない。柔らかい温かい未来かもん。 ぬわー今めちゃくちゃ写真撮りに行きたい!いい光がそこら中に降って…

pukapuka20180317 よしゃ、間に合った。 今回は花だらけ。華のある友人にも手伝ってもらっちゃいました。京都の植物園、人工的な感じがあんまりしなくてよかった。見てほしいな。 運転中キジが目の前を飛んでった。今の状況はなんとも言えないけど、なんかい…

もう、もう!こっそり無理すんなよ!もう... 蒔いた覚えのない種も生えます。一生懸命してるつもりでもやっぱり穴が空いてるんだね。ほんと難しいな。生えてきたあれこれも認めてやっていかなきゃ。好きとか嫌いとかじゃなくて、とにかく僕が蒔いて生えてき…

春の日差し。桜の蕾が大きく膨らんでる。 ナイスエポケー。人のためとか自分のためとか、意味あるとかないとか、保留中。そうしてちょっと余裕が出てくると、今の僕ってただ遊んでもらえないから拗ねてるだけな気がしてきた。むっすー。犬じゃだめかな? そ…

晴れ間が見え隠れ。 悪い方にも良い方にも考えちゃだめ。今はただエポケるのみ。 “風が止んだら 沖まで船を出そう” これだよこれ。さんくすユーミン。 誰よりも君から自由で、誰よりも君を想っている野良猫になりたい。君の部屋に入れなくてもいい。そばでご…

雨が止まない。部屋干し。 ちょっと早いけど書いとくか。いつまでも暗い気持ちでいると思われてもあれだし。 あの頃と違うのは、しんどくても続けようって思えちゃう馬鹿さが身に付いてるってこと。でないと嘘になる。この気持ちは嘘じゃないよ。 思い詰めて…

雨続き。すごく寒い。 こんなやるせなさの塊みたいな中を過ごさせてしまったのか。苦しい。でも通らなきゃ。頂こう。 金魚鉢を被った女の子の絵が揺れる。最近やっぱりだめだ。

冷たい雨と風。季節の変わり目。寒暖差。 うーん、切羽詰まってんなー。泥まみれじゃないか。言うのは簡単だけどすぐにはできないんだよなあ。一瞬なら帰ってこれるよ。でもその状態をキープすることができない。なるべく意識して繋ぎ止めていくしかないね。…

テイクミーサムウェアナイス あー、もう。なんで僕はこんなにできないんだろう。役に立ちたいって意識すればするほど裏目に出る。こんがらがっていく。今日はだめだー。 と、落ちていた日中。おいしいシュウマイ食べたら少し元気が出てきた。僕しょーもない…

晴れのち曇り。花粉きつい。 ありえないほど透き通った水を湛えてるのに底が見えない。そんな淵に魅せられてしまったらどうする?魚になりたいね。 ここんとこ10センチ先も見えない感覚。歩いたとこしか見えない。今まで来たこともないところまで来てるから…

昨日から一転いい天気。寒さは残ってる。 京都は雲ひとつない最高の天気でありました。写真撮りまくり。花撮りまくり。今日中に現像出したかったけど間に合わなかったからまた後日。今月中に載せるのは難しそうだ。 友人は専門無事卒業して内定もらったとの…

すごい雨風。気温昨日より10℃も低い。大丈夫かなあ。 何年くらいだろう。ずーっと温めてる夢があるんだけど、これはっきり言ってかなり望み薄い。叶ったとしてもだいぶ時間がかかりそう。でものろのろ追い続けてる。夢があるってだけで毎日が全然違ってくる…

相変わらずいい天気。少し雲が出てきた。 昨日いらいらしたことも目が覚めたら忘れてたり、なんか小さなわがままだったよな、なんて思えちゃうこともある。今日はなぜか上司といい距離取れてる気がする。毎日が新しいってことに感謝。でも、急な変化には注意…

晴れ晴れ。20℃超えていった。 キスの天ぷら。もちもちしてて最高。魚の天ぷらもっと食べたい。てんつゆもいいけど塩だけでサクッと頂くのが最近は好きだなあ。またお腹すいてきた。 ギター練習中。ただ弾くだけならなんとかなるもんだ。でもメトロノームに合…

すかっと晴れてる。日中は暑いくらいだった。 春眠がひどい。使い方合ってないと思うけど春眠がひどい。花粉症の薬のせいかな。ただし暁は覚える。ここ朝早いから。 ふき味噌出た。ごはん何杯でもいけちゃうね。ほろ苦い旬の味。いいね。 ちょっとスピードあ…

心配症って一方では信じてあげられてないってことなんじゃ…とふと思った。それって失礼だよな。ちょっと反省してみよう。元々強い人だってことを忘れてる。 京都花粉すごかった。目かゆい。しかし来週も京都行くという。昨日はライブ聴きに行っただけだった…

休日。遅くまで寝てしまった。 ふう。昨日はふいにフラッシュバックしてもた。でもちょっとしたことで舞い上がっちゃうけど、我に返ってみれば知らずに避けていることがたくさんあるんだと思う。本当に人を想いたいなら、僕もしっかり通らにゃならんてことか…

今日はサミー。冬寄り道してる。 近場で研修会。こどもを喜ばせるゲームを習った。ていうかこどもに帰って思いきり楽しんでしもた。プロってすごいね。遊びって大事だなあ。 あの後の僕は終わってた。...突然ごめん、思い出しちゃったんだ。 浮浪者みたいな…

バンザイ。僕は2番の出だし歌わせてもらう。非常にうれしい。ここが歌いたかった。ていうかこの曲が歌いたかった。なんだかんだ言って僕の音楽体験一発目はウルフルズでした。世代じゃなかったけど。 元気はどこかに行ってしまったんだろか?枯れてしまった…

曇ってる。花粉がきつくなってきた。 1人の人について腹立てたり、憎んだりとか、ネガティブな方面じゃなく、こんなに想うことってそうそう無い。そう、俺は君に関しては変態スレスレの...おっと、リアルの第一人称が漏れてしまったこの辺りで止めておこう…

肌寒い。真っ青な空に白い月と薄い飛行機雲。 お公家さんのような品位があると言われた。これって誉められてるわけ?やっぱりそういう系?200年くらい早く生まれてたらモテてたんだろか。悔やまれます。 おだてられるとすぐ木に登りたくなっちゃう。すぐ騙さ…

風で雲が吹き飛ばされた。また少し寒くなった。 妹は金髪ベリーショートにしてシンガポールへ旅立ち、無事帰ってきました。心配してたけどあの風貌なら大丈夫だった。こわい。卒業決まったからって舞い上がってやがる。おめでとさん。 どうすればもっと感じ…

春雨。 火葬。今日でほんとにお別れ。さよならおっさん。行ってらっしゃい。 この数日で少し変わった。何が変わったのかわからんけど、何かが変わった。 ものすごい風。奪い去っていく分、素敵なあれこれもたくさん連れてきてほしいね。 今日はビールを飲む…

相変わらず快晴。静かだね。 おっさんの代わりに掃除をさせてもらったら、ほこりがどっさり。2日してなかっただけでこの汚れ方。みんなが気にもしないような所を守ってくれてたんだなあ。当たり前じゃなかったんだ。 まさか自分が撮った写真が遺影に使われる…

快晴。白い満月の朝。 職場のおっちゃんが亡くなった。急だった。十二指腸に穴が空いて、そこから出血。最後はショック死だった。そんなになるまでどうして我慢してたの。がんばったの。外野としてはあれこれ言いたくなる。 憎めないおっさんだった。めちゃ…