2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動かない心。 このかわいいクチナシの芽が大きくなって、何年後かに花を咲かせる。その頃には今見ているものの大半は忘れているよ。 そして俺はいつの間にかこの家のパターンに嵌まっているだろう。見たくもないものを見、言いたくもないことを言い、なのに…

ウェルカム!

バエル、モルという言葉が示すように現代は足し算社会のようである。しかし私は引き算の方に美学を感じる質である。 例えば、+記号のみで2を出そうとするとどうだね?1+1しかないだろう。しかし−記号の場合はどうだ。4−2、8−6、4億2−4億…!この多様性。ん…

暑いですね。溶けていませんか?僕は溶けています。とろけちゃっています。固形物がっ、液体にっ、なろうとっ、しているっ、ぞっ。ゾッ!! 本読んでる場合じゃねえ!人と会ってる場合じゃねえ!を繰り返し、繰り返し、歩いて行こう。成長も進歩も望まず、た…

大学院の実習で箱庭を作ったことがある。たしか、線路やら柵やらたくさんの境界で囲われた池の真ん中に、一頭のシロイルカのフィギュアを置いたんだよな。 あの箱庭にストーリーなんて込めなかったけど、きっと意味があったはず。教授も何か言いたそうだった…

月が、綺麗でガンスな。 君は決して俺が話しかけることを待っていたわけじゃないだろう。でも残っていてくれた。ただただ残っていた。そのことが、どれだけすごいことか。 あの頃の曖昧なやり取りから直接のやり取りになったわけだけど、本質的にはあんまり…

どうせ忘れることなどできないのだから、君からもらったあれこれを発酵させてパンでも焼こうか。うむ、これだな。 最近になって思うのは、お互い見ていたのはお互いの閉じ込めていたものなのかもな、ということ。俺は君の小さい君を見ていて、君は俺の犬を見…