2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴。朝は気温8度まで下がった。 Brazil 実はカバー曲だった。サンバのやつ。あの暑い曲がこうなるとは。全然気がつかなかった。 少しずつよくなっていく。気がする。先は全く見えないけど、そのうち。何となくそう感じる。でも、その、意地悪するなよー。

さみゅい。風つよい。 あ、そうそう人生初タブレット買った。アマゾンのやつ。映画観よ。本読も。ネットしよ。いい感じです。 WunderのBrazilという曲にうるっときた。何だろうこの懐かしさは。体験したことないけど懐かしいこの感じ。やわらかい光。無邪気…

再び雨。 霧でよく見えない。ぐっすり眠りたい。 汚い気持ちも持って行こう。夢の中でこそげおとすんだ。 変われない。僕は変われない。ただ移動するだけ。 誰も見ていなくてもできます。誰に見られていてもできます。信じてるから。 なんて思ったのは朝だけ…

職場の人。僕にはどーしても無理です。ならそれでいいじゃないか。ミイラになる前に静かに逃げよう。好きなものだけ見るのだ。 なるべくどこにも属したくない。いや、本当に居心地のいい場所が1、2箇所あればそれで満足。僕は居場所に関してはもう満足。今い…

人の悩みを聞くというのは、なんて難しいことなんだろう。答えのない問題。 ルーツ少し掘れてきた。とりあえず、ひいじいさんは多摩の人らしい。僕は行ったこともないという。 今月は飲み過ぎ。20日以上は飲んでる。やけ酒ではない。

燃え尽きちゃった?いやーまだまだこれから。灰には灰の物語があるはずだ。 とはいえ、今はこんな感じ。しばらくは。 台風で飛ばされちゃった屋根を職人さんに付いて直してた。今日もよくやったよ。

また台風できたらしい。もう飛ばされるのは勘弁。 ごたごたが過ぎ去った後のここが好きだ。何でもない時に感じるからっぽなきもち。心地よいからっぽ。キャンディセイズ。 とぅ、とぅ、わー。

叶ったんだろう。僕の願いは叶った。うん、たぶんそうなんだ。 心の中で一体何が起こってるんだ。僕にはわからない。何がいいことで、どう進みたいのかも。でもいい方に行ってね。真心なのかもしれない。 て、最近は言葉を使いすぎだ。もっと動かにゃ。 眠り…

台風思った以上にすごかった。窓ガラスが割れる音で目が覚めた。生まれて初めて風で吹き飛ばされた。2~3mは飛んだ。正直本気で死ぬかと思った。芝生の上に着地したことと、小さい頃柔道を習ってなかったらやばかった。無意識に受け身とってたもん。それにし…

笑えるくらい雨、雨、雨。どうなってんだ!あ、台風か。 不思議なのは、最悪な夜もなんとか眠って、そしたら次の瞬間にはちゃんと新しい朝が来てること。毎日新しい話をすすめる。毎日毎日。ループしながら実は少しずつ変形するコースを歩いてるはずだ。不思…

そんな時もあるかもしれない。いいじゃないか。別にいいんだよ。 上司の車から異臭。死んだ鹿を跨いだそうだ。もののけ姫とか何気なく見てるけど、あの世界はこんな匂いで満ちてるんだろうな。うん、行きたくない。 あー酔った酔った。ふらふら。伝えたい気…

雨降りまくりでキノコ生えまくり。 サイト名かねてから変えたかったから変えた。ノバナスです。野花s。野放す。novanus。深い意味はない。気分転換。ブログ名も変えよかな。どしよかな。 うつくしいと感じる瞬間には、馬鹿になって、大げさになって、ロマン…

雨の音だけ。 夏の勢いは単なる熱暴走だったとして、ふっと我に返るの辛いんで、これからの季節は休憩。とはいかない。まーぐだぐだお贈りします。でも寒いのほんと、トカゲにはきつい。 スーパーシリアスモードはもうこりごりだよ。でもそこで大切な人が苦…

さんむーあつーさんむー。 何気ない瞬間に沸き上がってくる思い出。何とかやり過ごす。もうリアルじゃないもの。確かにあったはずなのにね。 こんなこと、もう何年も続けてる。でも絶対にぬけがらじゃないよ。go go round this world!今。今が一番いい。も…

やっぱり雨。さむい。また台風来てるらしい。 職場は電気工事で一日中停電。電気のない暮らしとは何と不便なんでしょね。掃除でもするか。あ、掃除機も使えない… 何かできることはないかな。とても心配だ。でもこれは僕の勝手なんだよね。それに、やっぱり信…

ずーっと雨。それでok。 ネガを普通の写真に戻すのには、色を反転させたりバランス整えたり一手間かけてるんだけど、これ、見たまんまに再現してるわけじゃないんだよね。その時の雰囲気に一番近くなるようにやってる。視覚的にリアルなのはデジタルの方に任…

雨続き。 いつまでも褪せない、流されない、そんな真心がほしい。沸き上がってこないから、必死こいて意識することで繋ぎ止めてるような自分が悲しい。 ただ僕は今、これまで来たことないとこまで来てる気がする。コースが少し変形してきたのかもしれない。…

どんよりどんてんどないしてん。 どこに行っても、どこまで行っても、ぶつかるのは同じ壁なのだ。これって、それなりに深いところに根っこがあると思うんだよね。そこから見つめていかないと越えられない。かもしれない。気がする。僕のルーツ。家のルーツ。…

また急に寒くなった。中間がない。 どうしても難しいこともあるよ。理不尽だと思うことも。でもそれも受け止めていこう。希望は捨てないけどね。まだわからない。 ふむ、僕は好きで勝手にやってるんだった。人のことばっかり見てるとついついわすれちゃうこ…

予報より早めの雨。洗濯物が乾かない。 眠たい。睡眠不足気味だ。感覚が鈍ってるのがわかる。でも大丈夫。大丈夫って思ってれば、ほんと大丈夫。 大先輩と飲む。やはりこの人の部下でよかったと思う。媚びはしない。ただよかったと思う。 とりあえず寝よか。…

あちーよあちーよ。真夏日だそうだ。10月めー。 思い切り動いて汗とエネルギーを流す。回す。セーブすると淀んで腐ってくる。心のエネルギーはナマモノなのだ。よし、言ったった。またもや言ったった。こないだ黄色い彼岸花が咲いてた同じ場所に、見慣れぬ花…

この日記、時系列めちゃくちゃだ。空いた時間に書きたいこと下書きしといて、夜まとめる感じなんだな。夜中にコーヒー飲んでるわけではない。 読みたい本が溜まってる。積ん読まくり。いつぞや恩師は、背表紙を見るだけでもいいよ。てなことを言ってたな。で…

うーし、現像出してきたぞい。受け取りは15日だ。それにしても暑いって。10月だって。 しすぎず、させられすぎず。生きたり、生かされたり。ふと感じるときに感じる程度でいいから、両方心に置いておきたい。僕はざっくり言ったらだけど、この2つのバランス…

そしてあっという間に実家さいなら。 今回は晴れてよかった。秋服しか持ってこなかったから暑かったけど。おかげで散歩楽しかった。はよ現像してもらいた。コスモスだらけになる可能性アリ。お土産はおいしいローカルコーヒーだ。前回好評だったのだ。 何も…

そしてまた実家にただいま。 棚からCDを取り出して聴く。ベルベットアンダーグラウンドの三枚目。とても大切なアルバム。暴れまくって、何もかも無くなった後につくため息みたいな、静かな気持ちにさせてくれるアルバムなんだ。だんだん思い出してくる。捨て…

始発に乗って京都に向かう途中、見つけました。 急いで電車から降りて、かみさまありがとー。はー、夢中。

さんむー。朝の冷え込み。ベルベットモーニング。冬みたいな雲が出てた。 何かに夢中で生きること。忘れちゃうひととき。あなたがくれる時間。言葉で言えばこんな感じ?それ以上に実感してるけど、うまく伝えられないのが歯がゆいね。写真とか音楽とか、色ん…

晴れ間がどんどん広がって、どんどん涼しくなっていった。てか寒いくらい。 今月の散歩フィルムはかねてから使ってみたかったコダックのポートラ400にけってー。36枚も撮れる。京都はあんまり周ってる時間無いことがわかったし、地元でぷらぷらすっか。車で…

たくさんの白い蝶が霧雨の中をひらひら舞ってた。朝一の不思議。 そうそう、さっそく夢見た。僕って言った瞬間裏切られるタチなのか。なあ神さんよお。おっとしつれ。雲が下に見えるくらいの高層階に住んでる、シャーデーみたいなきれいな女の人が出てきた。…

https://www.youtube.com/embed/ZJTs28hIVFs チ、チープ。へべれけシアターがオープンだ。 固定の1分そこらの映像ばかり上映するつもり。これで私もユーチューバー。目指せ年収3億円。 最近ほんとどうしちゃったんだろってくらい夢を見ない。なぜなんだ。ま…