疲れすぎだ。仮眠をとると心臓バクバク鳴る。あ、これは関係ありそうでなさそうね。とにかくふらふらだす。
嫌いな人と毎日会うの辛い。仕事?で一緒なのだ。んでなんで辛いかって、考えれば考えるほど自分の心の歪みを見てるようなんだ。どうも心の中に線が引いてあって、ちょっとでも越えるとアウトだ。口も聞きたくなくなる。わしほんと嫌な奴だよなって落ち込む。でも中々直せないんだよなあ…
今日はでもそうなった後にふと思った。この人を許すのだ、負けるのだ。それがあの人へのお供えになる、つって。そしたら力が抜けて、なんか許せた。ていうか自分の愚かさにため息が出た。ありがとうって思った。何ならちょっとうるっときた。
毎日が実は修行なのかもね。うわー男くさー!な考え方かな?でもほんと、気分とか人格とか、どうにかしようと思ったら大変なのだ。
つばめとっくに巣立ったのにちらほら帰ってきてる。たぶん部屋に迷い込んでへばってたやつを助けてやったから恩返しに来てるんだね。まいどあり。てかつばめを素手で捕まえたのは初めてだったよね。