だめだ、やっぱり職場?の人に腹立ててしまう。態度でわかるレベルまで来てる。どうすりゃいいんだー。
おーけ、クールダウンだ。
こないだ思ったこと、"僕はあの人に何を見ているのかな" は、なんか他の人にも言えそうな気がするよ。職場?の人は、常に被害者面だ。出来る限り人のせいにするし、人のミスは見逃さない。そんな所が気に食わない。と、僕にはこう見えるわけだけど、考えてみるとこれ実は僕が外に出すまいとしてる部分なのだ。出して発散したいけど出せないでいる部分、て言ったほうがいいか。だから、職場?の人は僕のそういうとこを演じてる役者で、僕はそれ見て腹立てて発散させてもらってる、とも言えるわけだ。そうすれば自分の汚さに気づかずに済むからね。おーそれっぽいぞ。職場?の人に敬意を。
てのは理想か。正直すぐには無理だ。できないことだから、まず書いて確かめてるんだ。よくなっていくよ。よくなる。結局ほとんどのことは時にまかせて、なんだよなあ僕は。ほとんど無力。でもそれくらいが合ってるんでしょう。ありがたいと思える。
あの人の幸せを願うのと並行して、自分の心を磨いていきたい。それって結構関係あるかもね。