9月の終わりに咲いた小さなピンクのあじさいが気になってきている。とてもとても気になる。何だかささやかな贈り物のような気がする。何枚も写した中の、一番いいのをプリントして飾ろう。

宇宙は大きな惑星の海の底。太陽に近づくにつれて薄まる空の色がそんな気にさせる。濃紺の宇宙。僕は漂っている。魚にとって水が空気みたいなものなら、この空気も誰かにとっては水なのかもしれない。

印象的な夢。虹のかけら。凧あげの歌。町の運動会は中止。大切なお祈り。

台風は逸れて、日本海を抜けていきました。だんだんやさしくなっていく気持ち。新しい季節。気は抜けない。

今週よく聴いたのは、ベルベットアンダーグラウンドのⅢ。キャンディセイズ。この時期になると必ず一回は聴く。静かに始まるアルバムが好きだ。

f:id:chuukuu:20181007082331j:plain

一週間あっても大したことは書けない。でも続けたいから変わっていくことにしたんだ。好きなことをもっと大切にしたい。