教会の子として生まれた俺は、信仰心など芽生える前に自動的に信者になった。これは宗教2世、3世、それ以後の人間が抱えていくジレンマである。

俺は宗教、というか組織というものに対して疑問を持っている。しかし、神様や直感や不思議なあれこれを信じている。信頼している。でなければ、このような道を歩ませてはもらえなかったはずだ。

信仰と宗教。俺の人生において切っても切れない課題。なるべく見ない振りをしていたけれど、これを機に少しずつ分け入ってみようと思っている。ま、休み休み行かしてもらいまひょ。

f:id:chuukuu:20220206080151j:image

退職して一週間、時間の流れが驚くほど遅くなった。本を読んだり、走ったり、踊ったり、久しぶりにゲームをしてみたり、そう、今月は…蓄える!毎日がエブリデイ!サンキュークリストファーロビン!