自業自得?ううん、そういうわけでもないよ。でもそうとも言えないんだ。

あんまり期待させないでね。こうなっちゃうから。怖いだろ?何もしないよ。

心の中の化物と上手くやっていかなきゃ。君の心にもいるだろ?あまのじゃくで、思わせぶりで、最高にかわいいその子。俺の中にもいるよ。無闇に餌を与えないでください。

俺と俺の化物。どうして別れてしまったのか。お前なんか嫌いだけど、物事がうまく運んだ時は大抵お前の力なんだよな。

お前は気分、お前は錯覚、お前はデイドリーム。

いつの間にか蓋をして閉じ込めてしまったお前。不貞腐れて化物になってしまったお前。生き辛いのは、俺がお前を上手くいなせないからなんだ。ごめん。

でも自分一人でなんとかできるわけもなかったと思うよ。周りの人達も見て見ぬふりだった。触らぬ神に祟り無しだなんて、そんなの子供に使う言葉じゃない。

話が逸れた。俺はいつかお前とひとつに戻りたい。でも相当しんどいらしいよ。今生間に合うのかな。間に合わなくてもいっか。ひとりでゆっくり行けばいいじゃん。本当のひとりになるためにひとりで行けばいいじゃん。我ながらこれいいじゃん。ん?お前が言ったの?コピーライターいけんちゃう?

君もその子とうまくやれよ。もっとさーギャンギャン騒いでたでしょ?俺みたいなやつはもっとストレートにハリセンかなんかで殴った方がいいよ。その方がその子生き生きするって。ただしハリセンな?ナイフとか爪はやめとけ。

なげえ。もっともらしいことをうだうだ言いやがって。もっともらしいことばかり言ってるかららっしーに改名しようかな。やめとくわ。