あそこの路地裏に花が咲いているのを知っているかい?知らない?それじゃあ咲いてないってことだ。昨日俺が通った時には咲いていたよ。俺の世界では確かに咲いていた。ひょっとしたら俺がふと足元に目をやったあの瞬間に咲いたのかもしれない。

発見と創造とはどこがどう違うんだ。一緒だろう?そうだ。俺がすべてを創造しているんだ。俺は神。独裁者。ペテン師。ぺたんこ。ぺらっ。確かに違いますね。でもどう証明すればいい?えーやっぱぁ、感覚ぅ?的なぁ?

速報です。違うと思ったけどそれも違うかもしれない。つまり、発見と創造とは同時に起きている。はッッッ。へッッッ?今誰か気づきを得られましたッッッ?

この世界は今、あなたが、生み出したわけではなく、元から在りましたよ。でもあなたが、あなたの意識でもってこの空間と時間を認識したその世界はあなたが生み出したものです。あの空をご覧なさい。青いですよね?でも私の目にはあなたの世界で言う“赤”に見えているのです。それを“青”と呼んでいる。ふふ。変な感じですか?あなたの言う緑は紫。白は橙。ネズミはハムスター。犬は狼。熊はパンダ。って動物は近縁ッッッ!?ツッコミは挨拶。こんにちははくしゃみ。あなたはわたし。わたしはたわし。

5月だけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?!!!??!!!!、??、!!、????!