毎夏接種のナイトクルージングで毎アナフィラキシーショック。でもなぜ生きているのだ。わからない。そして俺はどう生きるか。わからなかった。わからなかったのに少し泣けたのは、決してわかるまいとして鑑賞していたからだろう。意味を探っていた人々はあのラストシーンの美しさそっちのけでただただ考えていた。俺は純粋にこの目で、この耳で、この魂で受け止めた。ああ、そうだ。生きるってすばらしくて、生々しくて、気持ち悪い。生きるって美しい。あなたは美しく生きてきた。いつも死を忘れず生きてきた。

そしてここに書く意味はあるのか。一体何回問うのか。とうッ。そしてここに書く意味はいるのか。意味などいるのだろうか。本当に考えているのだろうか。Q.私は今本当に考えているでしょうか?A.エロいことを考えていました。

ずっと、なんとなく行きたいと思っている場所があるが、行ったところでどうなのだという感じもずっとある。だからずっと、行ってみたいなって言い続けられますね。ふふっ。もやもやするなっ。