そんな時もあるかもしれない。いいじゃないか。別にいいんだよ。 上司の車から異臭。死んだ鹿を跨いだそうだ。もののけ姫とか何気なく見てるけど、あの世界はこんな匂いで満ちてるんだろうな。うん、行きたくない。 あー酔った酔った。ふらふら。伝えたい気…

雨降りまくりでキノコ生えまくり。 サイト名かねてから変えたかったから変えた。ノバナスです。野花s。野放す。novanus。深い意味はない。気分転換。ブログ名も変えよかな。どしよかな。 うつくしいと感じる瞬間には、馬鹿になって、大げさになって、ロマン…

雨の音だけ。 夏の勢いは単なる熱暴走だったとして、ふっと我に返るの辛いんで、これからの季節は休憩。とはいかない。まーぐだぐだお贈りします。でも寒いのほんと、トカゲにはきつい。 スーパーシリアスモードはもうこりごりだよ。でもそこで大切な人が苦…

さんむーあつーさんむー。 何気ない瞬間に沸き上がってくる思い出。何とかやり過ごす。もうリアルじゃないもの。確かにあったはずなのにね。 こんなこと、もう何年も続けてる。でも絶対にぬけがらじゃないよ。go go round this world!今。今が一番いい。も…

やっぱり雨。さむい。また台風来てるらしい。 職場は電気工事で一日中停電。電気のない暮らしとは何と不便なんでしょね。掃除でもするか。あ、掃除機も使えない… 何かできることはないかな。とても心配だ。でもこれは僕の勝手なんだよね。それに、やっぱり信…

ずーっと雨。それでok。 ネガを普通の写真に戻すのには、色を反転させたりバランス整えたり一手間かけてるんだけど、これ、見たまんまに再現してるわけじゃないんだよね。その時の雰囲気に一番近くなるようにやってる。視覚的にリアルなのはデジタルの方に任…

雨続き。 いつまでも褪せない、流されない、そんな真心がほしい。沸き上がってこないから、必死こいて意識することで繋ぎ止めてるような自分が悲しい。 ただ僕は今、これまで来たことないとこまで来てる気がする。コースが少し変形してきたのかもしれない。…

どんよりどんてんどないしてん。 どこに行っても、どこまで行っても、ぶつかるのは同じ壁なのだ。これって、それなりに深いところに根っこがあると思うんだよね。そこから見つめていかないと越えられない。かもしれない。気がする。僕のルーツ。家のルーツ。…

また急に寒くなった。中間がない。 どうしても難しいこともあるよ。理不尽だと思うことも。でもそれも受け止めていこう。希望は捨てないけどね。まだわからない。 ふむ、僕は好きで勝手にやってるんだった。人のことばっかり見てるとついついわすれちゃうこ…

予報より早めの雨。洗濯物が乾かない。 眠たい。睡眠不足気味だ。感覚が鈍ってるのがわかる。でも大丈夫。大丈夫って思ってれば、ほんと大丈夫。 大先輩と飲む。やはりこの人の部下でよかったと思う。媚びはしない。ただよかったと思う。 とりあえず寝よか。…

あちーよあちーよ。真夏日だそうだ。10月めー。 思い切り動いて汗とエネルギーを流す。回す。セーブすると淀んで腐ってくる。心のエネルギーはナマモノなのだ。よし、言ったった。またもや言ったった。こないだ黄色い彼岸花が咲いてた同じ場所に、見慣れぬ花…

この日記、時系列めちゃくちゃだ。空いた時間に書きたいこと下書きしといて、夜まとめる感じなんだな。夜中にコーヒー飲んでるわけではない。 読みたい本が溜まってる。積ん読まくり。いつぞや恩師は、背表紙を見るだけでもいいよ。てなことを言ってたな。で…

うーし、現像出してきたぞい。受け取りは15日だ。それにしても暑いって。10月だって。 しすぎず、させられすぎず。生きたり、生かされたり。ふと感じるときに感じる程度でいいから、両方心に置いておきたい。僕はざっくり言ったらだけど、この2つのバランス…

そしてあっという間に実家さいなら。 今回は晴れてよかった。秋服しか持ってこなかったから暑かったけど。おかげで散歩楽しかった。はよ現像してもらいた。コスモスだらけになる可能性アリ。お土産はおいしいローカルコーヒーだ。前回好評だったのだ。 何も…

そしてまた実家にただいま。 棚からCDを取り出して聴く。ベルベットアンダーグラウンドの三枚目。とても大切なアルバム。暴れまくって、何もかも無くなった後につくため息みたいな、静かな気持ちにさせてくれるアルバムなんだ。だんだん思い出してくる。捨て…

始発に乗って京都に向かう途中、見つけました。 急いで電車から降りて、かみさまありがとー。はー、夢中。

さんむー。朝の冷え込み。ベルベットモーニング。冬みたいな雲が出てた。 何かに夢中で生きること。忘れちゃうひととき。あなたがくれる時間。言葉で言えばこんな感じ?それ以上に実感してるけど、うまく伝えられないのが歯がゆいね。写真とか音楽とか、色ん…

晴れ間がどんどん広がって、どんどん涼しくなっていった。てか寒いくらい。 今月の散歩フィルムはかねてから使ってみたかったコダックのポートラ400にけってー。36枚も撮れる。京都はあんまり周ってる時間無いことがわかったし、地元でぷらぷらすっか。車で…

たくさんの白い蝶が霧雨の中をひらひら舞ってた。朝一の不思議。 そうそう、さっそく夢見た。僕って言った瞬間裏切られるタチなのか。なあ神さんよお。おっとしつれ。雲が下に見えるくらいの高層階に住んでる、シャーデーみたいなきれいな女の人が出てきた。…

https://www.youtube.com/embed/ZJTs28hIVFs チ、チープ。へべれけシアターがオープンだ。 固定の1分そこらの映像ばかり上映するつもり。これで私もユーチューバー。目指せ年収3億円。 最近ほんとどうしちゃったんだろってくらい夢を見ない。なぜなんだ。ま…

一番上の妹の苗字が変わった。めでてーなちくしょー。きみたちはしやわせになるよ。 ところで免許更新期間だ。僕はペーパーやってるうちにゴールドなりました。ピッカピカやで。 酔いつぶれた先輩がこれやるってルミックスのちょい古いやつをくれた。いっち…

秋晴れ。 仕事をさぼっ…時間を作って、例のコスモス畑を見に行った。ら、思てたんとちゃう感がすごかった。コスモス畑てか、コスモスのある畑であった。先輩のbokeh!また探そかー。 吉本ばななにインスパイアされて、いい願い文句を思いついた。心を込めて…

書くネタがないとダジャレに走るということがバレてきたところで言っておこう、続けることに意味があるのさ。サラダ用の皿だよう。 ロストイントランスレーションのサントラ買おかな。大学時代一番観たのがこの映画だ。この素晴らしきもやもや。淡々としてて…

すっずしー。扇風機を片付けた。過ごしやすい。少し安い。チプカシて。ネーミング。ま、付けてるけど。とっても重宝。ただ、とってもダサい。好きだぜチプカシ。 スティーナ。and she closed her eyesというアルバムのジャケット写真が非常に好き。こんなん…

朝焼けがとてもきれいで、でもカメラを取りに行ってる間に消えちゃってた。あっという間に曇り空。はー。 動いてる方が楽だ。何もせずただ居るって案外しんどい。でも退屈を楽しめないのは損だ。急いじゃうのは何でだろね。常に何かしてないといけないのは。…

暑すぎる。小さい秋どこ行った。 矢野顕子の小さい秋みつけたは原型留めてなさすぎでほんとかっくいい。そこのアイロンに告ぐも最高。奇抜。元気湧いてくる。峠の我が家、ほんといいアルバム。 今日は運転。遠くまで行って、帰ってきた。コスモスあちこちで…

よー晴れてんなー。 ビビオのマインドボケというアルバムを買った。ボケって日本語から生まれた言葉なんだってさ。英語でもbokeh。時差bokeh。寝bokeh。平和bokeh。 うし、来月の散歩記録はどうしよかな。また帰省なわけだけど、こないだと一緒はやだね。そ…

秋だね。って言った次の日。暑かった。もうぺらぺら喋らんとこ。無理か。 ふいに集合写真を頼まれると困る。とっさにおもしろいこと言えない。頭真っ白になる。僕ってほんとつまらん奴だよなーと思う。その時は。でも明日には忘れてる。もうけろっとしかけて…

雨上がって澄んだ青空。乾いていく空気に乗ってキンモクセイの香りがふわー。とってもいい気分。昔からずっと変わらず迎える気分。秋来ました。 元気なキッズたちを撮りまくり。最終的にカメラを強奪される展開に。みんなカメラ好きなんだな。ニコンのシャッ…

雨がしとしと。一日中。 今日はつっかれたーー。女社会とは恐ろしいところだ…。スーパーのレジ打ちを経験していなければ、たぶんやられていただろう。でも母性ってものにはやっぱり敵わないよね。みんな、男でも女でも、包まれたいもんなんじゃないかな。 ま…