うし、準備万端。 今日は友人来たらべろべろなってまた日跨ぐ危険があるから早いけど書いとこ。詳細は明日書くよ。 とりあえず髪切られ過ぎた。1センチと言っただろう。寒い。まあいいや。

今朝は快晴。一気に冷えて、雪カチカチ。 レンタカー借りることにした。高い...。でも大切な人のためならお金も時間も労力も惜しみません。よし、言ったった。そして天気予報見たら雨or雪ときどき曇りって、正直恨んだ。自分を。生まれた星のもとを。すまな…

ちらっとだけかと思いきや、今朝にはどっさり。神様手加減なし。雪かきまくり。肩痛。まあいい筋トレです。筋肉つかないけど。 さて、明後日友人来るわけですが何も考えてない。酒しか準備してない。イカンセンど田舎なもんで足がないと何もできんのです。ど…

昨晩は第一次忘年会。焼肉。ビール。ワイン。ウイスキー。がんがん飲んで、でも二日酔いなってない。いいお酒はならないそうな。最高だね。寝坊はしたけど。 読書が進まない。寝ちゃう。これはよ読んで教えてもらったもう一冊に行きたいのに。 初雪降った。…

自分の汚さと向き合う時期なんだろう。そう感じる。 こないだ町医者やってる人の講義を聞かせてもらったけど、治療が目指すところは病気を消し去ることじゃなくて、病気に負けないくらい元気を育てること。てな話だった。これ今の僕にも使えないかな。僕の器…

晴れたり曇ったり。 正月は昼間っから酔っぱらいたい。大音量で音楽かけてふらふらでダンスを踊りたい。凧上げもしたいしお雑煮も食べたい。そういうあれこれの写真を撮りたい。と思いつつ毎年だらっとしてる。そういうもんだと思ってる。 人に求めてばかり…

ふいに超忙しかった。かろう。 さすがにやってられっか!と思ってたら先輩がラーメン奢ってくれて、もう全然おっけー。わし、シンプル。 ねむりにつく。

冷たい空気。あゝ 雪が降れば。 自分の汚さ見るの苦しい。でもこんな時じゃないと絶対見ないからいい機会かな。イベントです。実際はそんな風に感じられる余裕ないけど。書いとくだけ書いとこ。 撮るの好きだけど撮られるの苦手だ。自分の写ってる写真が少な…

昨日行ったのは南禅寺と高山寺という所。高山寺は紅葉終わってた。でかい杉だらけの森の中。スケールすごい。自分が非常に小さく感じた。南禅寺の水道橋もよかったけど、個人的には高山寺。 ジンはなんか薬みたいな味。安いやつだからからかな。

慰安旅行。 京都に連れてってもらった。天気も完璧文句なし。調子はあんまりよくなかったけど。まあいいや。 つっかれたー。写真は明日載せてみるよ。ねむる。

今日もよく晴れてる。 夢を見たけど忘れてしまった。奈良の友達が出てきたような気がするけど…だめだ、思い出せない。 元気でもそうじゃなくても、居てくれることがうれしい。この気持ちがあるだけでだいぶやっていける。何かにチャレンジしたい気分。何かお…

いい天気。少し風がある。 昨日に引き続きざわつく心。職場の人とは距離を置いた方がいいと思う。今それができないんだけどね。たぶんあの人と僕は合わんのです。とにかく前だけ見てやり過ごす。今だけ見て。大丈夫。これでいい。変わっていく。てな感じです…

今日は疲れた。 職場。人のことばかり見て自分の問題を置き去りにしがちだ。自分の歪みに直面するのはつらい。でも鏡だから。嫌なことがあったとして、今はまだ我慢するので精一杯。楽しむなんてそんな余裕ありゃしません。ていうか楽しむなんてできるの?む…

ぽっかぽっか。いい感じ。 ちょっとピンぼけにはお酒のシーンがたくさん出てきてほんと美味しそう。ウイスキー買ってきた。影響されやす過ぎ。ジンとかも飲んでみたい。 雲がひとつもなくてオレンジから紺のグラデーションな夕暮れでかい満月とてもうつくし…

朝の冷え込み。どうでもいいけど実家の母さんは放射冷却という言葉を覚えてからというもの、寒い朝は必ず使用している。人生の先輩の運転手で大津へ。合間にこっそりカシャリ。朝の日差しと湖岸の楓かな?並木がよかったんです。あー、自分の車があればなあ…

USBに詰め込まれてるごちゃごちゃの中から出てきた。あの時の気持ちを覚えてる。でもこんなの、どうやって撮ったんだろう。今はもうわからないよ。 あの頃よりは上手くなったと思う。ただ、彼は今でも会おうと思えば会える人だけど、写真も撮らせてくれるだ…

今日もちょいくもり。あんまり寒くない。 お昼はカレーだった。ケチャップとウスターソースで酸味を出してた。さわやか。そういやちょっと前インスタントコーヒー入れるという技も習った。あれ確かにうまかった。カレーも色々できそうだね。 この時期になる…

霧雨。 コンタックス調べてみたらT2というやつがラピュタのロボットみたいで良さげ。カールツァイスレンズに興味津々。ちょっと狙ってみよかな。お金貯めな。 ガツンと来るようなものは僕には生み出せないと思う。その分スルメなはたらきをしていきたい。で…

あーいい天気。用もないのに叩き起こして。走り出したい。旅に出たい。地平線が見てみたい。などという気分。 ちょっとピンぼけはほんとに?てくらいドラマチック過ぎ。ほんとにほんとなんだろう。いや、ジョークかもしれん。どっちでもいいか。コンタックス…

蚊の音で目が覚めた。寒いのにどうなってんの。夢?虫の知らせ? やっと落ち着いてきた。静かな日常。この雰囲気そのまま残しておくことはできないかな。やっぱり無理か。こんな時に何となく感じる幸せみたいなもんを形にしたいんだけどなあ。 なんだかんだ…

また日をまたいでしもた。あんなすぐ意識飛ぶとは思わなかった。今は反省している。いや、正直まいっかと思っている。自分を縛るような一大決心なら僕はやめとくよ。しなやかになりたい。今はふにゃふにゃか。 そんで昨日は大量に人を写した。400枚くらい。…

昨日は温泉入ってからチキン南蛮定食食べたもんで眠くて仕方なかった。という日記でした。 そして今日は飲み過ぎ。日中は写真をいっぱい撮った。今日はもう寝るけど明日にはアップしたい。まぶたが重い。 しまった!寝てしまった...とだけ書いてまた寝る。

疲れた。チキン南蛮定食。ぐんない。

風がなくて温かい日。青い空と赤い葉っぱ。ちょっとピンぼけ読み始めた。わからない言葉が多い。時代の違う本は中々進まないよー。知識のなさ。でもかろうじてユーモアとか気持ちの動きは理解できてる。はず。これだけは古今東西普遍なんだなー。そういうと…

パリッパリやで。 職場にビデオカメラがやって来た。行事記録用だ。撮影させてもらえるかも。映像編集も勉強しないと。もちろん重要な仕事じゃないけど、こういうの好きです。ていうか僕にとっては大切です。文化系雑務。 文字でも写真でも映像でもどんな形…

Sushi.過食もしゃーない。 写真スランプだ。間違いなく。何をどう撮ったらいいかわからない。なんかこう、グッとこない。フレッシュ足りない。いや、実は前からこんな感じだったけど意識できてなかっただけかも。なんてこった。魔女宅に則ってなにもしないで…

ちょっと運動して、体を暖めてから風呂。そうしないと出られなくなる。何でこんなに寒さに弱いんだろう。とかげ。 一人でいるときの僕と、誰かといるときの僕とは違うよなあ。でもどっちも僕だよね。一時期それが許せなくて、無理やりひとつにしようとしてた…

食べすぎ。眠たい。ひょんなことから仕事?でマックを使うことになった。操作全くわからない。アプリを最小化したらひらひらーってどっか行った。どこ行った?そんなレベル。入ってたフォトショップを勝手にいじる。さすがにいいね。こっそり使わせてもらお…

冷たい雨。ぶるぶる。 寝る前ファンヒーターに灯油を入れに行くのが億劫。ならさっさと毛布にくるまっちゃえばいい。そして翌朝出られない。後悔。てなループです。 久しぶりにライドを聴く。あの頃一番聴いたのはこの人たちの曲だろうな。vapour trail、こ…

やわらい日射し。 寒い時期、真昼のこのぼんやりした時間が好きなんだなーと最近気づいた。何でだろうね。 大丈夫だよ。大きくないけどそれなりにドラマがあったし、通った分だけ少しずつだけど強くなってると思う。自分に見合ったことだけ起こる。できない…