でけた。 pukapuka20180706 いやあ。かわいい姪っ子の顔が撮りたかったとはいえ、よく帰ったよなあ。今さら思う。来月これを越えられる気がしない...いや、そういうコーナーじゃないんだけどね。 あくまで散歩!グッと感じようぜ。

ちょっと苦戦中。

暑いよー。暑いし頭パンクするよー。きついなあ。よし!甘ったれ卒業しよ。...無理だ... そんなんできるわけない。えーん。無理だよう。 猫が大好きな僕は犬。

暑すぎる! この部屋はどうがんばっても暑いので色合いだけでも涼しくしております。でも暑いもんは暑い。困ったなあ。

ジリジリ。13日の金曜日。 う、もしかしてまた怒らせちゃったのかな…わからない…わかりたい。もしそうなら教えてください。叱ってください。 もう片っぽのネガが届いたら編集します。

夏バテです。写真撮れてないー。

こんなうれしくていいんだろうか! …舞い上がりすぎて粗末にしないように、ひと息着くのも忘れず行こう。大切だぞ。 対話集とかエッセイって好きだなー。

うれし! 暑いのう。菊次郎の夏が観たい。

やっぱりあのタクシーのおっさんおばけだったんじゃ…と、なぜか今頃恐怖している。でもおっさんのおかげで深夜の峠道も心細くなかったんだよなあ…ありがとおっさん。どういう話だ。 帰ってきて僕は思いました。ズレてる奴にしか見られない景色があるんじゃな…

ふへーー間に合ったーー!しんどー! 箱バンで120km出すの危険すぎ。ほんとに命がけになっちゃったね。言ったことはやってくるんだね。でも無事帰れました。これにて一見落着。 散歩記録、回追うごとにハードになってってない…? 決まった… (時間なさすぎて…

あー、ほっとしたら一気に疲れが。お酒も入って心地よい気だるさ。帰ったら星を撮るつもりだったけど、相変わらず雨が降ってるよ。ガーベラ。大丈夫かな。災害続きで大変だ。いちいち心配されたらやっぱりうっとうしく思うかな。しあわせを感じる時、ふと明…

ああ、来てよかったなあ。

ひやー怖かったけど無事着いた。ありがたや。 こう災害とか本当に身近に体験すると、自然からしたら僕なんて簡単に殺せちゃうんだな、と感じました。こうなってはもう誰にも止められないんじゃよ… さて!姪っ子ちゃんに会いに行くぞ!

昨日は結局浜辺までたどり着くことは叶わず、コンビニ駐車場の隅っこでしんどー言いながら車中泊でした。しんどー。 西日本は至る所道路が水浸しで土砂崩れもあちこちで遭遇しました。もう車で川泳いでた。それこそジムニーいるだろ。とにかく言いたいのは僕…

やっとこさ見つけた迂回路も落石のため通行止め…仕方なくいかにもやばそうな峠道を行くと、ぴったり後ろにつけてくる車が。さすがにここは無理!と路肩で止まると、なんとそいつも後ろにとまるじゃないですか。もうその時点でゾッとしてんのに人が降りてきて…

こんだけかかって京都まで出てきたものの、どこもかしこも通行止め…下道もだめってまじか。 まさかこのまま車中泊?いーやー

なにー!!生まれただと! こうしちゃおれん。 進まなーい。みんな考えることは同じなのね。

じゅ、10時間だと…イベントやん。 よし、命がけで姪っ子に会いに行くツアー、今からスタートです!

緊急事態につき予定変更。レンタカーで行きます! 地道をゆっくり写真撮りながら行ったろ。あかん、わくわくする展開。

困ったなあ。 君、飛べる?

大雨のため運転見合わせですって!まじか。雨男極めちゃったか。 千と千尋みたいに水溜り走らんかーい。

さて、行きますか。 空気公団 - ビニール傘

今日はしとしと。 気になるパン屋にちょくちょく通ってますが、今のところ塩バターメロンパンが一番かなあ。どんどん開拓してこ。 さて、帰り支度しよか。

人生初事故だ。お祝いしなきゃ。違う違う。ただ幸い、傷つけたのは電柱とうちの車と僕の心だけでありました。あーそれなりにショック。でもこれ以上は引きずらない! そうそう、言ってなかったけど明後日から実家の手伝いで帰省です。今月の散歩記録はずばり…

ぬわー車擦っちゃったよー!しかも公用車。えーん!西成の路地トラウマになりそうだ。 とにかく無事なことに感謝。そして反省。

ときめきとか、なんかこうグッとくる瞬間だよなあ。たくさんキャッチしなきゃ。 さらっと教えてくれたこと。実は僕が思ってるより勇気がいったかもしれない。僕って幸せ者だよな。たくさんたくさん教えてくれる。 今朝4時半の朝焼け。ラジオ体操に行きたく…

あー贅沢だ!僕ってほんとに贅沢。簡単に落ち込んで簡単に浮き上って。こんなあれこれも今味わっとかな。 昨日、はよ帰りたー思いながらも聞いていた。自由ってのはあれこれできることじゃなくて、ひとつのことを選べるってことだよ。そんな僕の飲みスタイル…

今日もよく晴れてるね。 真昼間から付き合い飲み。豪華なオードブル、高そうなお酒。美味しい。お酒は好き。でも親密じゃない人との飲み会だめなんだ。 いつも落ち込んで帰ってくる僕です。でもいいんだ。これが僕なんだ。

本当に欲しいもの以外買うのやーめた。いつでも動けるようにお金と体力とアイデアを溜める。つってもここは世間一般から見たらブラック通り越してもはや透明。たまりません。 何とかして早いこと新境地へ旅立ちたい。ジムニーを買って、夏の北海道の地平線ま…

きついなーってところも少しずつ好きになってきたのは、戦ってる姿が感じられるからです。尊敬してるし、この人ならどんな形でもハッピーエンドを迎えられるだろうと信じている。僕もがんばろう。 しかしなんつー雨。台風並み。梅雨降らなかった分が一気に落…